高田 裕子(キャリアカウンセラー)- Q&A回答「今悩む必要はありません。」 - 専門家プロファイル

高田 裕子
30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

高田 裕子

タカダ ユウコ
( キャリアカウンセラー )
株式会社カラーズ 
Q&A回答への評価:
4.2/6件
サービス:0件
Q&A:7件
コラム:39件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

カナダで就職

キャリア・仕事 転職・就職 2013/05/10 22:05

私は現在、カナダの大学留学を考えています
その後、カナダの大学を出ると就労ビザが3年分出ると聞いたので、ほれを利用して
就職したいと思っています
ですが、今のカナダの就職状況は日本よりも悪いと聞きました
ただでさえ留学生の就職は海外では難しいと聞く上に、
そういう状況であるというのは、
やはりカナダで就職はせず、
日本に戻ってのほうがいいのでしょうか。
でも、カナダで働きたいという夢があるので、どうすればいいか分かりません。
今悩むべきことではないかもしれませんが、教えていただけると光栄です。

wookwookさん ( 三重県 / 女性 / 18歳 )

高田 裕子 専門家

高田 裕子
キャリアカウンセラー

- good

今悩む必要はありません。

2013/05/11 15:59
( 4 .0)

Wookwookさま
はじめまして、キャリアカウンセラーの高田裕子です。
今は留学にむけていろいろと準備をしているところでしょうか。
楽しみですね。

卒業後のカナダでの就職について、心配しているようですが、
Wookwookさんがおっしゃっているように、今悩むべきことではありません。
大学を卒業するときには、それぞれマーケットの状況も変わっているはずです。
今から先のことを変に悩んだり、心配するよりも、今は留学の準備を
しっかりすることです。そして、留学先では一生懸命に学ぶことです。

就職は、留学したあとに考えても遅くはありません。
留学することで、視野も広がるでしょうし、
現地の状況も今以上により把握できると思いますので、
さまざまな情報を取りながら、じっくり検討してみてはいかがでしょうか。

補足

なぜ日本じゃなくって、「カナダで働きたいのか?」もじっくり考えてみてくださいね。

評価・お礼

wookwook さん

2013/06/05 09:37

ありがとうございます
とにかく、留学して、勉強頑張って、それから考えてみます!!

高田 裕子

2013/06/05 18:02

留学は貴重な経験になると思うので、
ぜひその調子で頑張ってください!
応援しています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム