吉田 美如(行政書士・メンタルケア心理士)- Q&A回答「彼女は、頑張り屋さんなのかもしれません。」 - 専門家プロファイル

吉田 美如
貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

吉田 美如

ヨシダ ミユキ
( 東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士 )
吉田美如行政書士事務所 
Q&A回答への評価:
4.5/2件
お客様の声: 1件
サービス:0件
Q&A:7件
コラム:35件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

淡白な人

恋愛・男女関係 恋愛 2015/03/18 22:57

淡白な彼女がいます。
彼女は、連絡もあまりしなくても大丈夫、電話も少なくて大丈夫です。
だけど、会った時は普通に自分に寄ってきたりもします。
そんな彼女とうまくやっていくにはこちらも同じぐらい淡白じゃないと厳しいですか?
それと淡白な人はどうゆうことに自分は愛されていると感じるのでしょうか?

ホトトギンクスさん ( 広島県 / 男性 / 21歳 )

彼女は、頑張り屋さんなのかもしれません。

2015/03/22 04:48
( 5 .0)

はじめまして。
行政書士兼カウンセラーの吉田美如と申します。

文面からしますと、お二人で過ごすときには寄り添い、
誰から見ても恋人関係に見えているご様子。
ただ二人が一緒に過ごしていない時間、彼女が何をしているのか
気になったりしますか?
本当は、もっと電話で話をしたいなどと、希望がありますか。

ご質問者の方は学生さんですが、お相手の方も学生さんでしょうか?
彼女は、あまり電話をしなくても大丈夫とのことですが、
彼女なりに、何か目標があって、すでに生活パターンが決まっているの
かもしれません。
二人で過ごす時間を大切にする一方で、それ以外の時間は、
自分自身の目標達成のための時間などにあてているのかもしれません。

ホトトギンクスさんの文面から、彼女が普段どのような方なのかを推測するのは
難しいのですが、もし何か目標をもって一生懸命に取り組んでいる方ならば、
淡白なのではなく、頑張り屋さんなのかもしれません。

少なくとも、お二人で過ごす時間は、彼女も二人きりの時間を楽しみたいと
思っているはずです。
好きな相手だから、いつでも電話で話したいと感じるかどうかは、
人それぞれです。相手の表情が分からないから、電話が苦手という方もいます。

お二人でいられる時間は、目一杯、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
お付き合いを重ねながら、お互いに心地よいと感じる距離感を探っていくことになると
思いますが、一番身近なホトトギンクスさんが、見つけ出すのが早道かもしれません。

彼女とうまくやっていきたいと真剣に考えているホトトギンクスさんが、とても頼もしいです。
陰ながら、応援しております!

評価・お礼

ホトトギンクス さん

2015/03/22 07:18

回答していただきありがとうございます。
彼女は一つ下の社会人です。
一緒にいない時間は、何をしているか気になるか気にならないかだと気になります。
だけど彼女もそれなりに用事があり、自分の好きな時間も作りたいだろうから気になってもこちらから連絡しないことがあります。
彼女のことが好きだし、これからも一緒にいたいと考えているので、お互いが窮屈に感じない距離感を探していきたいと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム