吉田 美如(行政書士・メンタルケア心理士)- Q&A回答「ご自身を大切になさってください」 - 専門家プロファイル

吉田 美如
貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

吉田 美如

ヨシダ ミユキ
( 東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士 )
吉田美如行政書士事務所 
Q&A回答への評価:
4.5/2件
お客様の声: 1件
サービス:0件
Q&A:7件
コラム:35件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

彼氏の裏切りを見つけてしまいました

恋愛・男女関係 恋愛 2015/03/18 19:38

何度か怪しいことがあり、その度に
話し合いをしてきましたが
今回は出会い系で出会った女の子と
写メを送り合い、ごはんも食べに行っていたことがわかりました。
それ以外は絶対に認めませんでした。
別れたらいいんでしょうが、決断が出来ず
まだ一緒に居られる道を探し
許せない自分が悪いのか
苦しくて、夜も眠れません。

あろるさん ( 長野県 / 女性 / 32歳 )

ご自身を大切になさってください

2015/03/22 05:59

はじめまして。行政書士兼カウンセラーの吉田美如と申します。

ご質問の投稿から数日が過ぎて、お気持ちはいかがですか。
信用していた人からの裏切りは、ショックも大きく、とても苦しいですよね。

何度か怪しいことがあり、とありますが、
過去にあった出来事は、すべて受け入れてこられたのでしょうか。
そして今回に限っては、あろるさん自身が、受け止めきれずどうしたら
よいのかわからないというご状況でしょうか。

あろるさんにとって、彼が本当に大切な人だからこそ、なかなか決断できない
のですよね。きっと、大親友に相談をして、別れをすすめられたとしても、
それを受け入れるのが大変ですよね。
あろるさんは、過去にも彼を許し、彼のことを信用しつづけてきたからこそ、
今回のことを許すべきかどうか、ものすごく迷っているのかも知れませんね。

あろるさんが、許せない自分が悪いのかなんて、自分を責める必要はありません。
今回のことは、あろるさんの我慢の限界を超えてしまったのかも知れません。
ここから先は、許せないという境界線を決めるのは、あろるさん自身です。
一方では、彼にとって、あろるさんに許されることの範囲が、広がってしまう
ことにもつながります。

彼には、あろるさんにこれまで何度か、大目に見てもらえたことへの甘えが
あるのかもしれません。その都度、乗り越えてきた分、彼にとっては、
あろるさんが甘えさせてくれることが、当たり前になってしまっているの
かもしれません。あろるさんの寛大な心に甘えながら、悪ふざけをしてしまった
かもしれません。

あろるさんが、今回に限っては、許せないというお気持ちであれば、
別れを覚悟でも、まずはお気持ちを伝えなければならないと思います。
あろるさんが許してあげる基準を緩めれば緩めるほど、この先にも
ご自身が悩むことになるかもしれません。

あろるさんだけが、我慢をし、辛く苦しみを味わってばかりの恋愛関係だとしたら、
とても不平等ですよね。
一度見直し、あろるさんが幸せになれる恋愛ができることを願っております。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム