吉田 美如(行政書士・メンタルケア心理士)- Q&A回答「銀行の口座開設ができる場合がございます」 - 専門家プロファイル

吉田 美如
貴女にそっと寄り添い 笑顔をお届け

吉田 美如

ヨシダ ミユキ
( 東京都 / 行政書士・メンタルケア心理士 )
吉田美如行政書士事務所 
Q&A回答への評価:
4.5/2件
お客様の声: 1件
サービス:0件
Q&A:7件
コラム:35件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

海外在住で日本の銀行口座を作る

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2015/01/27 19:48

はじめまして。
現在、海外でネットショップをしております。
海外へ移住する前から銀行口座を思っていたのでそのままその口座を使ってお客様に振込みしていただいています。
海外への送金がネットから自分でできないため新たにネットから海外に送金できる銀行口座を探しているのですが日本のどこの銀行で問い合わせしても海外に在住している場合は口座が作れないとの回答です。
海外で税金も納めていますし、日本の税務署にも書類を届出しています。
ペイパルも利用しているのですが手数料が高いのであまりお勧めできないのでやはり銀行口座が便利です。

現在日本の家族に送金を頼んでいるのですが両親も年を取ってきたこと、病気をしているので今後信頼して頼める人もいません。

質問された方の別の案件も読みました。
家族の名義で口座を作るということですがその場合、家族に迷惑がかからないかが心配です(税務上)大きなお金が動くので収入があるとみなされ調査されないかが心配なのです。

家族の事情がネックになっており頼める人がいません。アドバイスをいただけると大変ありがたいです。

ネットショップさん ( 東京都 / 女性 / 44歳 )

銀行の口座開設ができる場合がございます

2015/02/09 03:38

はじめまして。行政書士の吉田美如と申し上げます。

早速、ご質問の件ですが、
まずはじめに、いつか確認してからの
回答をさせて頂きたいのですが、
日本の税務署に届け出をしているのは、
ご自身の事業に関する届け出でしょうか。
また、海外と日本を行き来する頻度や、
住民登録の状況などをお伺いしたいのですが、
個人情報となる部分もございますので、
もし宜しければ、下記HPよりお入り頂き
ご相談くださいませ。

実際に、海外在住中に、日本の都市銀行で
新規口座を開設した経験がございますので、
お役に立てれば、幸いでございます。

http://winmiu-law.jp

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム