山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「身体と向き合うタイミング」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

肩こりがすごいです。

心と体・医療健康 心と体の不調 2019/12/23 12:29

お世話になります。
かれこれ44になりますが、ここへ来て肩こりが激しくて、悩んでおります。
この年代になると、こまめにメンテナンスを行うものなんでしょうか。
周りが若い人が多く、ついて行けないことも多く、誰にも相談できないので悩んでおります。

補足

2019/12/23 12:33

肩こり解消のおすすめのサイトがあれば教えていただきたいです。

takehiroyaさん ( 神奈川県 / 男性 / 44歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

身体と向き合うタイミング

2019/12/23 12:55
( 5 .0)

ご相談いただき、ありがとうございます。
肩コリでお悩みのご様子、お気持ちお察しします。
私も同年代(45歳)ですので、40歳過ぎから身体が変化していくのを如実に感じています。

お困りの肩こりですが、長年の身体の使い方、心身の癖、最近ですとスマホなど、目や肩回りを酷使する状況。いろんな要因が絡み、そこに年齢的に誤魔化しの利かない時期が来ているではないかと推測します。

ぜひ一度、身体と向き合う時間を持たれることをご提案します。
信頼のできる施術院へ行かれるのもいいでしょうし、ご自分なりに身体を感じながらストレッチやマッサージしてみるのもいいかもしれません。
その場合は、目の周りや後頭部、鎖骨周辺や脇の部分にアプローチすると変化が体感できるかもしれません。

私自身は、年齢的な身体の変化はいいキッカケと思い、そこに向き合うことで若いときには意識をしなかった身体の繊細さや使い方を楽しんでいます。

ご自分でのケアの仕方、身体との向き合い方が苦手、もしくはわからない場合は、私でよろしければ、いつでも身体を診させていただきますので、その際は、気軽にご相談ください。

山中英司

評価・お礼

takehiroya さん

2019/12/24 13:43

山中様

ご回答いただきましてありがとうございます!
最近ではリングフィットアドベンチャーを購入しましたが、なかなかそれすらも向き合えてないので、継続することを目標に頑張っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム