山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「カイロプラクティックをお勧めします。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

足の傷みとだるさが続きます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/01/26 13:29

初めまして。40歳の男性です。
足の傷みとだるさについて質問させて下さい。

1ヶ月以上前から、左足外側の足の付け根辺りから、太股にかけて筋肉痛のような痛みが続いています。
これと言って激しい運動を行った訳でもなく、原因が判りません。
あぐらの様な体勢で該当箇所を伸ばすと、更に痛みを感じます。
また、時期を同じくして、両足全体にもだるさにはり、時に同じような筋肉痛の様な痛みを起こす事が度々あります。

骨の痛みでは無さそうなので、何科に通院して良いのか解らず、今も苦しんでおります。

何かお分かりになることは有りますでしょうか?
また、通院するなら何科を受診すれば良いでしょうか?

とも40代さん ( 東京都 / 男性 / 40歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

カイロプラクティックをお勧めします。

2015/01/26 15:00
( 5 .0)

ご相談いただき、ありがとうございます。
足の傷みとだるさでお困りのご様子、お気持ちお察しします。

文面から推測する限りですが、お困りの症状自体は筋肉が起こしている痛みと思われます。
また、両足全体にもだるさがあるということですので、症状を起こしている部位は、被害箇所で原因箇所は別にあると考えた方が妥当だと考えます。

腰・骨盤の状態が原因になっている可能性が高そうですが、カラダは全体がつながり合って機能していますので、一度、拝見してみませんとこれ以上のことは申し上げられません。

このような症状は、通常、整形外科などの病院で検査した場合、レントゲンを撮って、骨の異常を確認し、異常がない場合は、湿布や痛み止めなどの処方で終わると思われます。

もし違う角度から解決をお望みでしたら、原因箇所を多角的な観点から診て頂ける治療院へ、一度ご相談へ行かれることをお勧めします。

東京で私がご紹介できる信頼できる先生をご紹介しておきますので、よろしければご相談ください。

朝倉穂高 先生: http://www.asakurahodaka.net/%E6%96%BD%E8%A1%93%E3%81%AE%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84/
もし私のところでも、いつでもご相談にのりますので、その際は、ご連絡ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

とも40代 さん

2015/01/27 10:31

この度は大変わかり易いご回答まことに有難う御座います。

先生の仰るように整形外科に通院しても
「レントゲンを撮って異常なし」
「シップを出しておきます」
で終わってしまうだろうと思い、通院を控えておりました。
やはり整体やカイロプラクティックが良いのですね。
参考にさせて頂き、通院を検討致します。
有難う御座いました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム