山田 光敏(鍼灸マッサージ師)- Q&A回答「肩甲骨の下の痛み」 - 専門家プロファイル

山田 光敏
招聘教授として専門科目を教えられるからこそ高度な施術が可能に

山田 光敏

ヤマダ ミツトシ
( 東京都 / 鍼灸マッサージ師 )
東京身体療法研究所 総院長
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:11件
コラム:10件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3971-0415
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

至急回答をお願いします!

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2017/09/09 06:46

背中、左肩甲骨の下あたりと腰の上あたりにジワジワとした感じの圧迫感があります。痛みはなく、けれど慢性的に圧迫感があるのでなにかしら病気じゃないかと思っています。もしも、なにかしらの危険信号であるならば、教えてください

はるとさん ( 神奈川県 / 男性 / 20歳 )

山田 光敏 専門家

山田 光敏
鍼灸マッサージ師

- good

肩甲骨の下の痛み

2017/09/11 00:31

初めまして。
ご質問に関して回答させていただきます。

一般に、肩甲骨の下の圧迫感などは筋疲労が多く、姿勢の悪さからくるものが目立っているように思います。左側の、と言うと膵臓などを連想しますが、実際は上記が一番多いですね

隠れた病気の可能性は0ではありませんので、念のため、整形外科を受診し、問題がなければストレッチをじっくり行いながら、姿勢の修正を行うと症状は取れてくると思います。

以上ですが、少しでもあなた様のお悩みが解消されますと嬉しく思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム