岸澤 秀憲(Webプロデューサー)- Q&A回答「ネット上の高額サービスには気をつけてください!」 - 専門家プロファイル

岸澤 秀憲
企業にとって価値のあるホームページとは!

岸澤 秀憲

キシザワ ヒデノリ
( Webプロデューサー )
株式会社オールマネージ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/5件
サービス:0件
Q&A:20件
コラム:1件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Jwordについて

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2008/07/11 13:03

はじめまして。
当方ドッグフードやサプリメントを販売しているサイトを運営しております。
GMOという会社のJwordから先月の6月に40万円を支払い『ペットグッズ』というキーワードを購入しました。
このキーワードをアドレスバーに入力することで当方のサイトが表示されるとのことでした。
ヤフーで月間16000件の検索結果があるので単純に計算しても1日500件の訪問者が訪れることになります。その言葉を信用して購入したのですが、忍者アクセス解析ツールで調べてもアナログ解析で調べてもアクセスはほぼゼロです。
これは一種の詐欺ではないでしょうか?
専門家のご意見をお聞かせください。

チャンスさん ( 北海道 / 男性 / 45歳 )

岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

ネット上の高額サービスには気をつけてください!

2008/07/16 18:02

  WEB制作.com 岸澤です。


*とてもお気の毒ですが。。。

 現在、ネット上のSEO対策ツールを数万を超えるサービスがございます。
 JWordもその一つに過ぎません。

 SEO対策の考え方として、「上位表示」を「絶対保障」する説明はできません。
 インターネットの世界で「絶対保障する」ようなうたい文句があった場合は
 詐欺になるでしょう。アナログ的な世界でも同じかもしれませんが。。。

 インタ-ネット環境というのは、世界共通の「公の場所」だからです。
 ですから、一つの企業が独占するようなことはできません。

 YahooのOvertureというクリック連動型広告会社はご存知かと思いますが、
 Yahoo検索エンジン上で上位の広告枠をお金で買うことができます。
 では、Overtureがなぜ独占して、広告枠を販売しているかというと、Yahooの
 100%出資の子会社だからです。

 JWordはというと、Yahooは主要株主にはなっていますが子会社ではありません。

 JWordも大手企業のサービスですので「約款」や「金額」などに落度はないと思われます。
 ただ、それを扱う窓口担当や営業マンが徹底して、お客様に対して説明しているかは分かり
 ません。もし説明不足や行き違いがあるようでしたら、直接掛け合ってみても良いか
 と思います。




*JWordとOverture比較

 JWordは現在は大手企業(一部上場企業レベル)ではほとんどの企業が取得しております。
 これらが取得しているのは、会社名がブランドになっているため他の企業に取られては困るので
 自社で押さえているだけのことです。

 Overtureは、Yahoo上で単にヒット数を上げたいのであれば有効だと思います。
 ただし、ビックキーワードは高額です。会社の規模は、大小あまり関係ありません。
 GoogleではAdWordsになります。





 WEB制作.com
 http://www.e-webseisaku.com







 
 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム