岸澤 秀憲(Webプロデューサー)- Q&A回答「SEO対策は人件費です。」 - 専門家プロファイル

岸澤 秀憲
企業にとって価値のあるホームページとは!

岸澤 秀憲

キシザワ ヒデノリ
( Webプロデューサー )
株式会社オールマネージ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/5件
サービス:0件
Q&A:20件
コラム:1件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

SEO業者の選び方

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/07/11 10:51

会社のサイトのSEO対策を業者に任せることになっているのですが、各業者から提示される金額がバラバラで悩んでいます。格安な業者に依頼するのも危険な気がするし、かといって高額な業者だから信用できるとも思えません。
そもそも費用の算出の仕方が不透明で、正直どの業者もいまいち信頼できないのですが、妥当な費用を提示している業者を見分ける方法などありますか??

mknさん ( 宮崎県 / 男性 / 26歳 )

岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

SEO対策は人件費です。

2008/07/17 19:29

 WEB制作.com 岸澤です。


*SEO業者の現状!

 SEO対策には基本的な対策事項というものがいくつかあります。ホームページ作成時又は作成後に基本的なルールに基づいたソースをサーバーに流し込めばそれでSEO対策は完了です。
SEO対策といっても、ノウハウを知り、作業スキルがあれば簡単に言えばこれだけです。

 では何故、SEO業者によって料金が違うのでしょうか?
これは一概に言えませんが、それぞれの業者が持っている「SEOノウハウ」が違うので費用も違うのですが、基本的な作業しかしていないのに高額な費用を取っている業者は、実は非常に多いです。プログラム解析すればすぐに分かります。

 しかし、本職ではないクライアント様がそのような知識を身につけて解析するぐらいであればどこかに頼んだほうが楽だという需要があるので、SEO業者が売り手優位になり高額なサービスを提供している。というSEOビジネスモデルが成立しております。


*SEO業者の見分け方

 現状では、提供価格と実績で判断するしかないです。成果報酬型というのがよくありますが、SEOの専門業者であれば、数ケ月手作業していれば誰でも上位表示は可能です。ただ確実に上位表示させるので優良業者かというと、その請負費用が高額であれば優良業者とは言えないでしょう。
SEO対策=作業人件費ですので、一人のプログラマーが請負うクライアント数から判断して考えると検討がつくと思います。


*優良SEO対策業者

 SEO対策で最も大切なことは、上位表示してアクセスを増やすことではありません。アクセスが増えても、それだけでは売上UPには繋がりません。優良なSEO対策業者とは?ここのコンサルティングができる業者のことです。この部分は実績や経験が必要になってきます。本やネット情報では調べられないスキルです。ですから価値があるのです。


WEB制作.com
http://www.e-webseisaku.com

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム