岸澤 秀憲(Webプロデューサー)- Q&A回答「Yahooビジネスエクスプレスについて」 - 専門家プロファイル

岸澤 秀憲
企業にとって価値のあるホームページとは!

岸澤 秀憲

キシザワ ヒデノリ
( Webプロデューサー )
株式会社オールマネージ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.6/5件
サービス:0件
Q&A:20件
コラム:1件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ヤフービジネスエクスプレスについて

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/29 01:39

ヤフービジネスエクスプレスに2つ登録をしていますが、
現在登録名がなぜか、会社名ででてしまっています。
カテゴリ内での対処法がありますか?
また、HPリニューアルも考えていまして、ある業者から
100ページで500万円と言われました。
これは高いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

わっしょいさん ( 北海道 / 男性 / 37歳 )

岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

Yahooビジネスエクスプレスについて

2008/06/30 11:29

  WEB制作.comの岸澤です。


*Yahooビジネスエクスプレスの「会社名表示」について

 Yahooカテゴリーに登録されるサイトのタイトル、コメントはYahooビジネスエキスプレスの専任担当者に一任され、基本的にはタイトルは企業名、店舗名、サイト名のいずれかで決められます。

 会社名のみで表示される場合のYahoo側の判断基準として、サイト名が長すぎる場合や広告宣伝を目的としたサイト名の場合、Yahoo側の判断で会社名が優先されてしまいます。

 極端な例を挙げますと、「日本一安い(会社名、サイト名)、必ず儲かる・・、絶対やせる・・」または「キーワードを羅列したサイト名」などは会社名表示にされてしまいます。
 あくまでもこれらは、Yahooビジネスエクスプレス側の判断基準によるものなので、一概には言えませんが参考にしてください。

 また、Yahooの再審査ですが審査結果のメールが届いた翌日から30日以内なので注意してください。

*HPのリニューアル費用について

 正直ホームページの御見積書の内容を見ないことには高いか安いかの判断ができませんが、WEBシステム構築がからんでいなく、デザインなどのコーディングやSEO対策程度で500万円でしたら高すぎます。

 これぐらいの費用を投資されるのでしたら、他社様から見積を取ってください。

 ホームページの考え方として、企業であれば必ず目的があると思います。
経費をかける前に、HP制作であっても費用対効果や投資回収率などは最低限検討してから制作開始してください。
 500万でしたら従業員を2名程度雇えます。それを目安に効果設定をしてみてはどうですか?
費用をかけることは別に問題ないですが、無駄や余計な支出だけはしないよう注意してください。

 HP制作で失敗しないようにするためには、相場を知ることです。



WEB制作.com
http://www.e-webseisaku.com

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム