植森 宏昌(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「住宅ローンの仮審査を受けられてはどうですか?」 - 専門家プロファイル

植森 宏昌
お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

植森 宏昌

ウエモリ ヒロマサ
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
有限会社アイスビィ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/89件
お客様の声: 2件
サービス:11件
Q&A:304件
コラム:519件
写真:25件
お気軽にお問い合わせください
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

年収300万 女性 住宅ローンくめますか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/06/02 12:02

はじめまして。ご回答よろしくお願いいたします。
住宅の購入を希望しています。

現在年収300万円、35歳、既婚、女性。

以前、主人との合算で住宅ローン申請をしましたが、審査が通りませんでした。
原因としては主人の過去の金銭事故が考えられます。
(現在、主人の年収は350万円、32歳、借入は自動車ローン130万円、その他借入なし)

そこで、今回私のみでの申請を考えております。

希望物件は土地が1900万円、上物(諸経費込)1500万円、合計3400万円です。
頭金1500万円を支払い、残りの1900万円の借入を考えています。

借入が可能か、また借入金額はいくらぐらいが可能でしょうか。
またローンの借入の際、固定金利、変動金利のどちらを選択していくのがいいのかもアドバイスをいただければと思います。

回答よろしくお願いいたします。

qoutoqouさん ( 神奈川県 / 女性 / 35歳 )

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

29 good

住宅ローンの仮審査を受けられてはどうですか?

2013/06/02 18:18
( 5 .0)

初めましてqoutoqou様、アイスビィの植森宏昌です。

金額的には返済比率の面から見ても可能かと思われます。ただ、何故、ご主人様が居られるのにという部分は確認される可能性はあるでしょうね。

もし、宜しければ弊社の方でもフラットでしたら事前申込の取り扱いが可能です。色々、悩まれる前に一度、仮申込みされては如何でしょうか?

金利に関しては現在は低い金利が続いてますが長期金利は上昇傾向にあります。今月より一部の銀行で金利が上がった商品もあります。

そのあたりを含め、一度ご相談に乗らせて頂ければと思います。ご連絡お待ちしています。

評価・お礼

qoutoqou さん

2013/06/02 22:04

ご返信いただきありがとうございます。

不安な要素があったのですが、ちょっと安心できました。
仮申し込みも考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

植森 宏昌

2013/06/02 22:19

ご返信有難うございます。
弊社は東京にも会社がある関係上、月に何日かは関東にいますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真