植森 宏昌(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「家計全体の見直しをすれば不安が少しは消えるかも知れません。」 - 専門家プロファイル

植森 宏昌
お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

植森 宏昌

ウエモリ ヒロマサ
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
有限会社アイスビィ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/89件
お客様の声: 2件
サービス:11件
Q&A:304件
コラム:519件
写真:25件
お気軽にお問い合わせください
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

世帯年収400万で2500万の住宅ローンを組みたい

マネー 住宅資金・住宅ローン 2013/05/31 23:27

2500万の住宅ローンを組んでの新築一戸建てを検討中です。

現在 私30歳 妻30歳 子2歳
年収 私330万 妻70万(パート)

現在の家賃が7.4万、貯蓄は250万。
購入を考えたきっかけは、現在の住まいが環境がよくない(騒音等)、私たち夫婦の趣味がDIYなので持ち家をもって思う存分楽しみたいからです。
年収に対してローンの額が多いのは承知の上ですが、節約をしてでもどうにか購入したいと強く考えています。
銀行での仮審査は通りました。

プロの目線でのご意見をどうかよろしくお願いします。
どうしても無謀な場合、どうすれば購入可能になるか教えていただけると幸いです。

sonataさん ( 大阪府 / 男性 / 30歳 )

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

24 good

家計全体の見直しをすれば不安が少しは消えるかも知れません。

2013/06/02 18:28

初めましてsonata様、アイスビィの植森宏昌です。

ご質問の件ですが、返済比率的には銀行もOkを出している様に通る金額です。
ただ、sonata様自身から、ここにご相談された様に、長いローンに対して生活的な不安があるのでしょうね。

金利に関しても今は最低の金利でしょうから今後は少なからず上昇する可能性は否定出来ません。そうなると、返済比率は益々、高くなり生活に直撃します。

今回はローンについてのみ記載されていますので家計についての詳細が分かりかねますので、一度、詳細を含めお聞かせ頂ければ良い方法をご提案出来るかも知れません。

又、住宅ローンに関しても、長い目で見て固定型も選択肢の1つですので、併せてご相談に乗らせて頂ければと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真