植森 宏昌(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「今後、益々、厳しい世の中になっていくでしょうね。」 - 専門家プロファイル

植森 宏昌
お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

植森 宏昌

ウエモリ ヒロマサ
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
有限会社アイスビィ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/89件
お客様の声: 2件
サービス:11件
Q&A:304件
コラム:519件
写真:25件
お気軽にお問い合わせください
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

老後が心配です・・・

マネー 家計・ライフプラン 2013/05/18 11:51

45歳独身女性で、今後も結婚の予定はありません。貯金も50万円程しかなく、老後生活していけるのか不安です。現在の収入は月給で手取りが16万円程です。住まいは賃貸で家賃5万円。光熱費は月に1万~1万5千円。通信費は毎月5千円程です。保険は都道府県共済の生命共済に加入(総合保障+医療特約)で月5千円のみです。持病で保険外治療で月2~2万5千円程治療代に使っています。
預金は月1万円で1年毎に積立ていましたが、失業期間もあったりで、生活費として使ってしまい、なかなか貯まりません。年金についても、厚生年金は22年、国民年金は5年程(内5ヶ月は全額免除、26ヶ月は半額免除で、全額納付できていませ)の加入状況です、
今から65歳位までにはせめて500万程の蓄えは持ちたいと思っていますが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。
保険も掛け捨てではなく、貯蓄型の様なモノへ見直した方が良いでしょうか?

fujimaruさん ( 京都府 / 女性 / 45歳 )

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

17 good

今後、益々、厳しい世の中になっていくでしょうね。

2013/06/02 18:35
( 2 .0)

初めましてfujimaru様。アイスビィの植森宏昌です。

ご質問の件ですが、これからの世の中、今も大変ですが少子高齢化が進み将来は確実に、もっと大変になります。
その為には自己防衛しか無いのが現状です。

500万円ぐらいは貯めたいとの事ですので、場所も京都という事でお近くですので、貯蓄の方法や保険を含め一度ご相談に乗らせて頂ければと思います。

ご連絡お待ちしています。

評価・お礼

fujimaru さん

2013/06/06 14:40

ご回答ありがとうございます。相談させて頂きたいとは思うのですが、相談料はどれ位掛かるのでしょうか?

植森 宏昌

2013/06/08 00:36

コメント有難うございます。
相談に関してはサービスのコーナーから申込み頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真