都外川 八恵(スタイリング&カラーコンサルタント)- Q&A回答「もちろん似合うファッションありますよ♡」 - 専門家プロファイル

都外川 八恵
感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

都外川 八恵

トトカワ ヤエ
( 神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント )
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント
Q&A回答への評価:
5.0/7件
サービス:1件
Q&A:21件
コラム:462件
写真:18件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

尋常じゃないくらい太い足でも似合うファッション

美容・ファッション イメージコンサルティング 2014/10/06 15:15

こんにちは。
私は15歳女なのですが、尋常じゃないくらい足が太いです。
上半身もまぁまぁ太っているのですが、下半身はそれもめじゃないくらい太いです…。
太ももが特に太くて、ジーンズは履けません。
太もものところでつまってしまいます。
かといってロングスカートなども背がそんなに高くないため似合いません。
ショートパンツもはくと見苦しいと思ってしまいます。

こんな足の太い私でも、似合うファッションはありますか?
ぜひ教えて下さい、お願いします。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

capwakameさん ( 岐阜県 / 女性 / 15歳 )

都外川 八恵 専門家

都外川 八恵
パーソナルスタイリスト

- good

もちろん似合うファッションありますよ♡

2014/10/06 16:16

capwakameさん

はじめまして、こんにちは。
スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵(ととかわやえ)です。

青春まっただ中の女の子、色々悩みは尽きないですよネ。

出来るだけ痩せて見せたい、背を高く見せたい・・・などの場合には
目の「錯覚」を上手に使ってくださいね。

人はキラキラ・ゆらゆら・スケスケ・ふわふわ・・・
したりするところに目がいきやすいので、
それらを(下半身ではなく)上半身に持ってくるといいですね。
「背もそんなに高くない」ということですので、
上半身の中でも特に上の方に持ってくるとより効果的です。

それから、気にしている下半身には目立つような柄物はなるべく持ってこない。
視線を集めてしまいますからね。

それと、スカートでもパンツでも、
出来るだけcapwakameさんの脚の中でも細い部分でカットしてあげるとよいです。
(細い部分で丈が終わるようにしてあげる。例えば足首でも最も細くなっているところとか)
すると錯覚効果で細く見えますよ。

それから、水平でカットするのではなく
(水平でカットしてしまうと余計にヨコ幅が強調されてしまいます)

ナナメやアシンメトリー(左右非対称)にカットすると
視線がスっと流れたり、散らばったりして目くらまし効果が期待できます。

黒を代表とする暗い色は、収縮効果で痩せて見えるというのも確かにありますが、
重量感タップリに重たくも見えてしまいがちなので、注意が必要です。

たまには、明るめの色で足元を軽くして上げた方が
スッキリとまとまる場合もありますので、
トータルコーディネートの中でバランスを考えてみてくださいね。
(トータルコーディネート=色+質感+柄+形+用いる分量+用いる位置など)

さらに詳しいことがお聞きになりたいようでしたら
個別カウンセリングもやっておりますので、
(親子さんのご了解を得てから)
お気軽に下記までお問い合わせくださいネ。

お待ちしています♫

スタイリング&カラーコンサルタント
都外川八恵(ととかわやえ)

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真