古堀俊行(ITコンサルタント)- Q&A回答「選定のアドバイスを外部にお願いすることもいいかもしれません。」 - 専門家プロファイル

古堀俊行
経営にプラスになるサポートを心がけています。

古堀俊行

コボリトシユキ
( 福岡県 / ITコンサルタント )
株式会社インフォルダ 代表 ITアドバイザー
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:10件
コラム:2件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
092-406-6369
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

社内での広告事業の取り組みについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2010/11/15 12:49

現在WEB広告に関して代理店を通じて各メディアに出稿しています。今後自社で媒体を作成しようと思い、社内で新規事業として立ち上げようと思います。
しかしネットに関する知識がある人材は社内におらず知人にもそういった知識がある人間がいません。ITインフラについてまず人間の確保が最優先と考えております。その場合どのようなスキルをもった人材を募集してどのような業務を取り組めばいいか

どうかアドバイスをお願いします。

たか9900さん ( 福岡県 / 男性 / 33歳 )

古堀俊行 専門家

古堀俊行
ITコンサルタント

1 good

選定のアドバイスを外部にお願いすることもいいかもしれません。

2010/11/15 14:05

福岡でウェブ制作・コンサルティングをしています古堀と申します。

今回の文面から察するに自社で広告媒体を発信するツールを構築されると解釈してよろしいのでしょうか?

自社で媒体ということですが、どんなコンテンツにしても、企画及び仕様を確定する人材と開発制作する人材が必要であると思います。

そこで、どんなスキルということも大切ですが、今までどんなプロジェクトを手掛けたかという実績を確認することが募集では必要ではないかと思います。

私も過去にスキル・実績の調査や入札の審査の代行もやらせていただいた経験もありますが
社内にそのようなことに精通された方がいない場合、選定のアドバイスを外部にお願いすることもいいかもしれません。

大きな投資になるでしょうから、募集人材、委託発注業者で失敗しないようにしてくださいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム