古堀俊行(ITコンサルタント)- Q&A回答「アフィリエイトのツールに振り回されていませんか?」 - 専門家プロファイル

古堀俊行
経営にプラスになるサポートを心がけています。

古堀俊行

コボリトシユキ
( 福岡県 / ITコンサルタント )
株式会社インフォルダ 代表 ITアドバイザー
Q&A回答への評価:
4.2/5件
サービス:0件
Q&A:10件
コラム:2件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
092-406-6369
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ブログアフィリエイトについて

法人・ビジネス ITコンサルティング 2010/06/06 07:13

私は昨年2月からブログアフィリエイトをしています。ほったらかしで月10万を無料ブログで稼ぐ!という本に出会い著者が運営するアフィリエイト塾に16万円で入会しました。カリキュラムの内容はパソコン初心者の私でも少しは理解できるものなのですが、つまずくとその先に行くのに何日もかかってしまいます。成果の方はほぼ0で、この先続けていっても大丈夫なのか?と最近思いました。アフィリエイトは諦めずに続けること!といいますがどうなのでしょうか?

gorojunさん ( 群馬県 / 男性 / 36歳 )

古堀俊行 専門家

古堀俊行
ITコンサルタント

7 good

アフィリエイトのツールに振り回されていませんか?

2010/06/07 11:49
( 4 .0)

まず、これはよくあることで、私もいくつか相談を受けた経験があるのですが、
アフィリエイトツールや集客ツールを購入してうまくいかない、成果が出ないと
困っている方はたくさんいます。

5年間で数万円しか成約がないとかも結構います。

その方たちに共通していることですが、アフィリエイトでどういう商材を消費者ニーズをつかんでマッチングさせていないことです。

ただ、やみくもに集客したり、これが報酬率がいいとかで決定していることもあります。

しかし、私の知人でアフィリエイトで生計を立てている方もいます。
彼らはアフィリエイトを成功する秘訣は売れているもの、消費者が求めるものに乗っかることであるとみんな言います。

そのためにはマーケティングにまず非常に時間を費やすことが必要であると思います。
また、購入者の要求とアフィリエイト側の発信する情報が一致するときに
成約になることも事実です。そのためにどんなキーワードでブログに誘導するか等も
とても大切であると思います。

ツールに振り回されないこと

また、ツール等を使わずに反応を繰り返し分析し、これで広げることができたら
そこから、ツールを投入することで効果を上げることができるのではないかと思います。

「アフィリエイトはあきらめずに続けること」は確かに一理ありますが、的を得ない努力を
続けても成果にはつながらないと思います。

ツールの内容については詳しくはわかりませんが何かの参考になればと思います。

評価・お礼

gorojun さん

ご回答ありがとうございます。キーワードが決め手になることは最近になって感じました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム