Style Reformer 小林俊夫(ピラティスインストラクター)- Q&A回答「病院には行かれましたか?」 - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
目指せ!!2か月で猫背改善

Style Reformer 小林俊夫

スタイルリフォーマー コバヤシトシオ
( 東京都 / ピラティスインストラクター )
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
Q&A回答への評価:
3.0/1件
サービス:0件
Q&A:4件
コラム:1,344件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6228-1946
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

右肩痛

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/06/08 18:06

一週間ほど前に、階段の上8段目から足を滑らせてダダダと落ちました。
その時点では、右足裏の踵痛と右足中指痛と右肩痛でした。
その他擦り傷(尻、背中、両手)ができました。
3箇所ともシップをして今までいました。
今では前者の2箇所は95%の回復ですが右肩の鈍痛があまりよくありません。
ちなみに私は太っていて100Kgあります。
落ちた時にしりもちをついた階段の5cmある板が折れました。
何か考えられる要因はありますか?

togimitsuさん ( 大阪府 / 男性 / 49歳 )

Style Reformer 小林俊夫 専門家

Style Reformer 小林俊夫
ピラティスインストラクター

- good

病院には行かれましたか?

2010/06/08 22:41
( 3 .0)

 togimitsuさん初めまして、Style Reformerの小林俊夫です。
1週間経ってもまだ痛みがひかないのですね。それは辛いですね。

 転倒されてから、まだ病院には行かれていないのでしょうか?
一番は、先ず病院(整形外科)に行って頂き、ドクターの診断を
お受け頂く事をオススメ致します。

 そして、私はドクターではありませんので、診断は出来ませんが、
いくつか考えられるものをあげさせて頂ければと思います。

 手もすりむいていらっしゃるということですので、
おそらく転倒され尻もちをついた際に、手をつかれたかと思います。

 それにより衝撃が肩の方まで伝わり、肩甲骨と鎖骨を繋ぐ
肩鎖関節とよばれる部分の脱臼や肩関節の脱臼、肩の奥にあり、
肩の安定性を高めてくれている、関節唇と呼ばれる組織の損傷、
腕の骨を正しい位置でキープする役割を持つ、いわゆる肩のインナーマッスルと
言われる、肩板の損傷などが考えられます。

 どれも専門的な処置を必要としますので、早めに病院に行って頂き、
正しい治療をお受け頂く事を強くオススメします。

 togimitsuさんのカラダが早く良くなり、楽しい毎日をおくれる様に
心から願っております。また何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
それでは失礼致します。

Style Reformer 小林俊夫

評価・お礼

togimitsu さん

ありがとうございます。
早速、今週末病院へ行きます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム