平松 徹(社会保険労務士)- Q&A回答「もらえます。(^O^)/」 - 専門家プロファイル

平松 徹
役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

平松 徹

ヒラマツ トオル
( 千葉県 / 社会保険労務士 )
株式会社 ソフィア 所長
Q&A回答への評価:
4.6/126件
サービス:0件
Q&A:244件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

傷病手当2回目

キャリア・仕事 労働問題・仕事の法律 2016/12/19 16:55

質問させていただきます。

2年前にパニック障害で傷病手当を1年5ヶ月もらっていました。

他の会社に就職し5ヶ月経ったのですが現在全く違う症状でうつ病と診断されました。

かなり身体が厳しいので休職し傷病手当を貰いたいのですが精神疾患は2回目はきびしいと聞きました

私は傷病手当を貰えるでしょうか?

towaさん ( 東京都 / 男性 / 39歳 )

平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

- good

もらえます。(^O^)/

2016/12/20 18:25

健康保険の傷病手当金と思います。
精神の病気といっても決してほかに比べもらいにくいわけではありません。

ポイントは傷病手当金ではすべて同じですが、医師の診断書です。
といっても、申請書に医師のハンコをもらうだけですね。

他の会社に就職して5か月もたっているので、ましてやOKです。
これが短い期間だと、ひょっとして確認があるかもしれません。

しかし、towaさんは大丈夫です。

頑張ってください。m(__)m

またいつでもご相談ください。(^O^)/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A