赤岩 経大(歯科医師)- Q&A回答「re:銀歯のはの下が欠ける」 - 専門家プロファイル

赤岩 経大
痛くない治療を目指します。

赤岩 経大

アカイワ ツネヒロ
( 東京都 / 歯科医師 )
竹芝サウスタワー歯科 歯科医師
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:5件
コラム:261件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

銀歯の歯の下が欠ける

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2012/09/16 17:15

5,6年前に虫歯の治療で奥から3番目の歯の上の部分だけ銀歯になりました。昨日その歯の銀の部分ではなく、銀の下のふつうの歯の部分が大きくかけてしまいました。違和感はありますが、若干敏感になったくらいで特に痛みはないです。今韓国に留学で12月に日本に帰る予定でいます。できれば日本で治療を受けたいのですが、今から3か月間ほっておいて大丈夫でしょうか?ひどくなったり虫歯ができたりしないでしょうか?

ぶーちゃん0928さん ( 愛知県 / 女性 / 23歳 )

re:銀歯のはの下が欠ける

2012/09/18 16:03

こんにちは。竹芝サウスタワー歯科の赤岩と申します。

今回は銀歯の下の歯が大きくかけてしまったということですが、
その歯の神経があるか、ないかによって症状が変わってきます。

神経が死んでしまっている場合、このまま放置してしまうと、
虫歯が進行してしまい、抜歯をしなくてはならない場合もあります。

また、神経が生きていても、今後激しく痛むことも考えられます。

できたら一度、韓国の歯科で診てもらい応急処置をしてもらうことを
おすすめします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム