長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「ビジネスパーソンとしての常識」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ビジネスパーソンとしての常識

- good

人材育成 2017-04-27 09:50

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は常識についてのお話です。

一部の例外の人を除くと、ビジネスパーソンとしての常識は重要だと感じる。

多くのビジネスパーソンの方と会う機会が多いからかもしれないが、最近特にそう感じる。

あえて常識を捨てて行動し、その点が評価されている一部のビジネスパーソンがいることは間違いないが、その他大勢のビジネスパーソンにとって常識は重要。

挨拶や振る舞い、言動など、当たり前のことを当たり前にこなすことの重要性を感じる。

当たり前のことができてこそ、差別化を語る機会が生まれるとも言えますね。

カテゴリ 「人材育成」のコラム

人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)

時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)

コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)

高齢者問題(2021/10/20 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム