専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
ビジネスパーソンとしての常識
-
人材育成
2017-04-27 09:50
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は常識についてのお話です。
一部の例外の人を除くと、ビジネスパーソンとしての常識は重要だと感じる。
多くのビジネスパーソンの方と会う機会が多いからかもしれないが、最近特にそう感じる。
あえて常識を捨てて行動し、その点が評価されている一部のビジネスパーソンがいることは間違いないが、その他大勢のビジネスパーソンにとって常識は重要。
挨拶や振る舞い、言動など、当たり前のことを当たり前にこなすことの重要性を感じる。
当たり前のことができてこそ、差別化を語る機会が生まれるとも言えますね。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)