稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- コラム「VETRINAを立ち上げた本当の理由!?」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

VETRINAを立ち上げた本当の理由!?

- good

2017-11-10 06:00


VETRINAを私が立ち上げた本当の理由は!?


実は今から8年前にSpazio Banco 36/45と言う家具ブランドを立ち上げた時から根っこはありましたね!

デザイナーやクリエイターと言われる方(自身を含め)
本音は自分の商品を展示販売できる場所を持ちたいと・・・
モノを作る以上、みなその思いは同じだと思います。



しかし、現実的にはリスク満載でとてショールームを作るお金も無いと言うのが現状ではないでしょうかね?
だって、数百万から1千万位の等資金が必要ですから、、、、
仮に有ったとしてもギャンブルです。


今は物が売れない時代と言われますが、
今回のVETRINAのショールームの最も大事なポイントは


現実的にモノが無くてもモノを見せることが出来る

ショールームなんです。


実際は真ん中の1台しか作っていません!

今後の活動は先ず世の中の人がどれだけ自分の作るモノに興味を持った頂けるかで

とても少ない資金でリサーチが出来ますからね!


このことを突き詰めれば~頭のいい方にはお分かりですね!?



実物を作る事無く商品の売れ筋が分かる!


これはとっても素晴らしい市場調査と思いませんか?


VETRINAというシステムは、

資金的なリスク回避も併せ持っています。


商品を実際に作ることがないんですから・・・
まして、無謀にショールームを作ったり!?
あちこち商品の移動に掛かる経費を掛けることもありません!


こんな思いを8年間も気持ちを持ち続ける思いに


「人生は諦めない」と言う言葉が常に私の信条としてあります。


決して「成功」と言う二文字に囚われることなく、
基本は、何事も「思いと言う二文字に」につきます!


この場をお借りして、
新規事業のVETRINAの「セミナーと説明会」を始めて居りますので奮ってご参加くださいませ。

詳細はパウダーイエローのブログでご覧下さい。
http://powderyellow.com/blog/5256


それではセミナーでお会いしましょう。


稲垣史朗

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真