蘇原 しのぶ(院長 皮膚科医)- Q&A回答「皮膚科に受診されることをおススメします」 - 専門家プロファイル

蘇原 しのぶ
皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

蘇原 しのぶ

ソハラ シノブ
( 東京都 / 院長 皮膚科医 )
しのぶ皮膚科 院長 院長
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:14件
コラム:2,068件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

足の爪 のいろ

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/04/10 21:51

高校三年生です。

右足の親指の爪に9mm位色が濃くなっているところがあります。

真ん中に3mm位の真っ黒ではなくものすごく濃い茶色のところがあってその周りが薄い茶色で囲まれていて。

特に痛みはありません。

半年位前からあって、血豆かと思ったのですがなおらないし、ぶつけたりした記憶もないので心配です。

また、その爪が剥がれた訳ではないのに下から新しい爪が生えてきて2重になってきました

Bimegさん ( 東京都 / 女性 / 17歳 )

蘇原 しのぶ 専門家

蘇原 しのぶ
医師(美容)

- good

皮膚科に受診されることをおススメします

2015/04/14 00:34

はじめまして、こんにちは。

足の爪に黒いところがあるときは、縦の線が7mm以上あるときは、皮膚のできものの可能性があります。

皮膚科でダーモスコピーという、機械で見れば、その皮膚のできものが何であるかがおおよそわかることができます。

高校生でいらっしゃるので、皮膚の悪いできものができる可能性はほとんどマレです。

けれども、9mmあるということなので、念のため皮膚科を受診されることをおススメします。

ご参考になりましたら幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム