効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
WEBクリエイターにこそ、コピー力が必要!
-
超志水流
徒然なるままに
2010-08-19 00:15
「WEBは、読むメディアである。」
基本的なことを忘れがちだ。
にも関わらず、ヘタな文章、コピーが蔓延している。
職業上、提案書など文章を書く機会が多いがちゃんと文章の書き方を学んだ記憶がない。
そう、意外に多くの人がちゃんと文章を書くことを学んでこなかったんではないだろうか。
学生の頃、夏休みになると読書感想文というのを書かされた。
しかし、読書感想文の書き方について、学校で教えてもらった記憶がない。
だから、なんとなくあらすじを書いて誤摩化していたような気がする。
意外に文章をちゃんと書くということは難しい。
だが、
「WEBは、読むメディアである。」以上、
WEBクリエイターは、やはり文章がちゃんと書けないといけない。
SEO対策と称して、なんか言葉をぶつ切りにする感じが否めないが、
やはり意味を伝えるには、それをつなげるコピー力が必要。
WEBクリエイターにこそ、コピー力が必要!
こんてんつ塾は、実践的なコピーが学べる場となると思う。
「超志水流」のコラム
次は、iPad!(2010/01/28 14:01)
Web制作会社が生き残るためには(2009/11/30 18:11)
宣伝会議 プロモーション&メディアフォーラム2010(2009/11/26 22:11)