妹尾 佳江(英語発音とフォニックス指導の専門家)- Q&A回答「指導力の高い英語教師の元で、質の高いレッスンを受けるべきです。」 - 専門家プロファイル

妹尾 佳江
9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

妹尾 佳江

セオ ヨシエ
( 神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家 )
みいちゃんママの英語教室 社長
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:4件
Q&A:8件
コラム:189件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

幼児英語、教材か教室か

スキル・資格 英語 2010/07/22 15:47

3歳の息子に英語を習わせようと考えています。
自宅用の幼児英語教材を家でやるか、英語教室などに通わせるか、
費用の面、効果の面でどちらがおすすめでしょうか?
ちなみに、母親の私は英語は話せません。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

指導力の高い英語教師の元で、質の高いレッスンを受けるべきです。

2010/07/22 19:28

英語教材を購入し、ご自宅で英語の自学自習をなさると、
たとえば、
お子様の英語発音やイントネーションが正しくない場合、
どこがどう変であるのかを指摘してくれる人が存在しない為、
お世辞にも英語とは思えぬような発音がそのまま放置され、
身についてしまう危険性があります。

運悪くそうなった場合、
せっかく3才から英語を始めても、
ネイティブには通じない英語しかしゃべれない結果を招く可能性があるのです。

これに対し、

子供にわかりやすく理解しやすい発音指導ができる、
真に指導力のある児童英語教師のもとでレッスンを受けてさえいれば、
もし仮に、そういった非常に好ましくない状況が生じたとしても、
教師が即それを指摘し、矯正してくれますので安心ですね。

日本人が英語を学ぶ過程においては、
素人では全く気付かぬ発音ミスが非常にたくさん生じてくるのが普通です。

プロ教師の指導の元、しっかりレッスンをお受けになられることをおすすめいたします。

英語や英語発音に関する知識がほとんどない保護者が、
お子様にご自宅で英語教材を買い与え、家庭内で英語教育してみても、
様々に限界を感じるだけなのではないでしょうか?

素人にはあくまで素人仕事しかできぬ!
という現実があることを忘れず、お子様の教育にあたられてくださいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム