服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- Q&A回答「SEOに何を求めているのか、によって変わります。」 - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
Q&A回答への評価:
4.5/6件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:145件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

SEO解析ツールは信頼できる?

法人・ビジネス Webマーケティング 2011/03/03 22:08

WEBには無料のSEO解析ツールがありますがどの程度、信頼できるのでしょうか?

お勧めの物があれば教えて下さい。

ある程度参考に出来る様であればWEB業者さんを探したり、サイトの分析の参考になればと考えています。

また、googleのページランクもWEB業者さんの力量を見るのに参考になるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

OP総務さん ( 大阪府 / 男性 / 45歳 )

服部 哲也 専門家

服部 哲也
Webプロデューサー

- good

SEOに何を求めているのか、によって変わります。

2011/03/03 23:55
( 3 .0)

既に芳川 充様が回答されているツールを使えば、欲しい情報は得られると思います。
他にオススメするとなれば、hanasakigani.jpシリーズもいいですよ。

ただ、あなたのSEOに求めている目的が何かによって、使うツールも変わってきます。
私がSEOで最もこだわるのは、リンクの数でもPageRankでもなく、売上げアップなのですが、私の立場で最もオススメしたいツールは「SEOエビス」です。
検索する側は、緊急事態でない限り一度のアクセスで購入するケースは稀です。
何度も検索し、情報を比較し、一番納得できるサイトで購入します。
そして検索するたびにキーワードが違う事もよくあります。
お客様のそんな行動を全て見せてくれるのが「SEOエビス」です。

つまり、本当にあなたがSEO対策をやらないといけないキーワードが何なのか、どれだけのキーワード数が必要なのか、隠れているキーワードが何なのか、ページの作り方はこれでいいのか、など、今まで確信を持てていなかった部分を明確にしてくれるツールです。

もし、SEOの目的が売上げアップとか広告コスト削減なら、試して見る価値はありますよ。
オススメです。

評価・お礼

OP総務 さん

2011/03/07 20:50

ご回答有難うございます。
有難うございます

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム