佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「骨盤の傾きを前傾方向に変えること」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/154件
サービス:0件
Q&A:499件
コラム:3,116件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

下腹が出ている

美容・ファッション ダイエット 2016/12/20 00:29

私は身長が159で体重が52ぐらいです。

体脂肪とかはわからないのですが、ここ最近いきなり5キロ近く落ちました。
あまりダイエットを意識してなかった時に落ちたので自分でもびっくりしています。腕や足の筋肉が落ちたのかなと思っているのですが、下腹だけはどうしても出たままで痩せません。

お腹を引っ込める癖があり、立っている時などは、基本的にいつも引っ込めているのですが、力を抜くと妊娠しているのかってぐらい下腹が出ています。
だから、ぴったりした服を着るとお腹が出ているのがわかります。

どうすれば下腹は引っ込みますか??
腸などが下がってきているのでしょうか?
骨盤矯正をしたりする方がいいのでしょうか?
便秘も関係しているのでしょうか?

よければ返答お願いします。

radddさん ( 徳島県 / 女性 / 24歳 )

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

骨盤の傾きを前傾方向に変えること

2017/01/02 13:11

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
下腹は姿勢、特に骨盤の後傾が原因で残ることがあります。

骨盤を前傾方向に変えることが解消に効果的です。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/


表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム