佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
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下腹ぽっこり

美容・ファッション ダイエット 2016/10/16 09:49

下腹を膨らませるクセがあります


骨盤を立てるよう気を付けてますが、
すぐに下腹に力をこめて?張り出してしまいます

効果的な運動などがありましたら教えてください

akioさん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。

2017/01/24 13:39

下腹含め、体脂肪は全体的に増減する性質があります。
また、姿勢により減りやすい減りづらい部分が分けれてきます。

それに加え1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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