澤田 紗千子(恋愛 結婚カウンセリング 夫婦セラピー)- Q&A回答「後悔したくないなら」 - 専門家プロファイル

澤田 紗千子
縁をつないで20年!ここだから話せるぶっちあけ

澤田 紗千子

サワダ サチコ
( 神奈川県 / 恋愛 結婚カウンセリング 夫婦セラピー )
ピュア企画 代表
Q&A回答への評価:
4.0/1件
サービス:0件
Q&A:6件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-348-9012
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

社内恋愛で悩んでいます

恋愛・男女関係 恋愛 2016/02/15 00:28

相談よろしくお願いします。
会社の部下が気になって仕方ありません。
彼女も年上が好きです、と言ってくるし(私より12歳下です)
彼女が帰るときに、まだ私が仕事をしていると、アメをくれたり、
帰る前には必ず今日の仕事の報告をしてから、雑談をして帰っていきます。
見た目もかわいいし、すごくいい子だと思ってます。

年齢差もあるし、社内恋愛は難しいとも言われているので
このまま自分の中でこの気持ちを抑え込んでしまったほうがいいかとも思っています。
昨日、今日と彼女の予定がないのを知りつつ誘わなかったり、
今彼氏がいなくて焦っているのを聞いても、「君はかわいいから大丈夫」と
普通に流してしまったり。
本当は「好きだよ」って言いたかった。

以前こちらで、離婚後の気持ちについて相談をさせて頂きました。
自分には婚姻歴があるし、彼女も事情は知っています。
会社の重要なポジションを任され、家庭のため、一家の主としてのプライドを貫くため
ただひたすら仕事に打ち込んでいました。
離婚の話になった時も、自分の積み上げてきた物を無駄にしたくなかったし
一番理解してほしかった妻に理解してもらえなかった、という自分の勝手な思い込みで
憤りさえ感じてしまい、別れることを決めました。

会社のみんなにも迷惑をかけたくなかった。
あの時私が家庭を選んでいたら、会社の仲間とその家族が露頭に迷っていたと思うから。
誰かに相談したわけではないし、犠牲になれとも言われていませんが
自分一人のためにみんなが辛い思いをするなら、
決して裕福ではないかもしれないけど、お世話になったみんなの日常が守れるなら
自分が一時辛い思いをしようと、
あの時は本気でそう思っていました。

結局、私が自己満足に陥って、周りが見えなくなっていた、その結果だと思います。
元妻や会社のみんなに自分の生き方を押し付けていました。

ただ後悔はしたくないんです。
自分が後悔したら、やってきたことが100%無意味になってしまう気がするからです。
たった1%でもいい、意味があったことにしたい。

こんな気持ちになってから
やっぱり彼女のような素敵な人には、バツアリの自分なんかではなくて
もっといい人と一緒に幸せになって欲しいと、諦めの気持ちもありましたが
やっぱり彼女は自分が幸せにしたい、喜ぶ顔が見たいって心から思います。
彼女が大好きです。

rikon_danshiさん ( 福島県 / 男性 / 34歳 )

澤田 紗千子 専門家

澤田 紗千子
婚活アドバイザー

- good

後悔したくないなら

2016/02/15 23:40

ご相談有難うございます。
文章からrikon_danshiさんの気持ちが伝わってきます!

後悔したくない  そう書かれてる。
なら後悔しないように 気持ちは伝えるべきです。

幸せは人それぞれ そして決めるのは本人です。
もっといい人と一緒に幸せになって欲しい この思いは無用です。
彼女自身が自分で幸せを掴んでいくんです。
rikon_danshiさんと一緒にいたいと望んで入れば
それが彼女の幸せですから。

過去に縛られすぎないでください。
離婚経験者だからこその経験 理解力があるはずです。

再婚を望む人達を今まで数多くお世話してきましたが
離婚原因に10対0はありません。
必ず自分自身にも原因はあります。
それを見つめられる人達は失敗を糧にして新たな幸せを見つけて行きます。
自分は0だとしか思えず いつまでも相手の事を責め続ける人に新たなスタートはやってきません。

rikon_danshiさんはちゃんと過去の自分を見つめられている。
だから自信を持って 好きだという気持ち早く伝えてあげてください。

文章の中で彼女の態度があまり詳細ではないのではっきりとは言えませんが
好感を持っている筈です。

後悔はしなかったことにうまれる!ですよね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A