坂井 利行(探偵)- Q&A回答「証拠写真について」 - 専門家プロファイル

坂井 利行
探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

坂井 利行

サカイ トシユキ
( 神奈川県 / 探偵 )
プライベート・シャドー 代表
Q&A回答への評価:
4.4/10件
サービス:0件
Q&A:16件
コラム:34件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
探偵・調査に関するお問合せは直接、事業所の方へお願い致します。(※外部サイトへのリンクです)
調査のご相談

不貞関係の証拠写真

2015/03/12 19:54

主人が不倫相手とラブホにいった証拠写真ですが、入っていく写真は撮れず駐車場に車が停めてある写真、ふたりが車に乗り込む写真でも、充分な証拠になりますか?

ほっちきすさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

坂井 利行 専門家

坂井 利行
防犯アドバイザー

1 good

証拠写真について

2015/03/12 20:09
( 5 .0)

初めまして、証拠写真につきましては本来、第三者が見て明らかにホテルへ行っていたと解れば問題ないです。

また、よくホテルの出と入りがないとダメと言われていますが、これは相手(旦那様と不倫相手)が言い訳出来ない状況を作るためのものであって、両者が「不倫してました」と自白すれば証拠写真も必要ないのが本来ですので、相手次第では出る所の写真だけでも十分と言えます。

評価・お礼

ほっちきす さん

2015/03/12 20:21

さっそくの回答、ありがとうございます。
主人は浮気(浮気じゃなくて本気だと言ってます)は認めても不貞関係は認めないので証拠写真が必要と思いました。相手は関係無い。自分が一方てきに好きなだけ。といいますが、このような条件の証拠写真でも、相手に慰謝料請求ができるのか不安です。ラブホ以外に女の子供を連れて遊びに行ってる写真だけですが、

坂井 利行

2015/03/12 21:35

高評価頂き有難う御座いました。
不貞は認めていないとのことですが、慰謝料請求には不貞の証明が必要になります。ラブホテルは世間一般的に不貞行為を行う場所ですので、そこへの立ち寄りは第三者が見て不貞行為があったと判断されますので問題ありません。
相手が言い訳をするとすれば「寄ったけど何もせずに出た」とかになると思いますが、駐車してる写真より滞在時間の証明がされていると思いますので、これも問題ないです。
また、相手の子供を連れて遊びに行くなど交際の裏付けもあるようですので状況的には大丈夫なハズですので頑張って下さいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真