沖田京子(ヨガインストラクター)- Q&A回答「吐ききれていないかもしれません」 - 専門家プロファイル

沖田京子
ヨガで心と体に余裕と自由を!

沖田京子

オキタキョウコ
( ヨガインストラクター )
PEACEFUL YOGA 主宰
Q&A回答への評価:
4.7/3件
サービス:0件
Q&A:12件
コラム:2件
写真:3件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

呼吸の不調

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/11/07 09:38

すいません。
ダイエットの質問では無いのですが
9月の中旬から呼吸がおかしくなりまして。
普通に呼吸は出来るんですが、息を吸った時に『吸いきれていない』という感覚になりだしました。実際に、吸う時に苦しい感覚になります。
その感覚が不快であくびをしたり、深呼吸をして治そうとします。何回か繰り返して、ようやく『吸いきれた』という状態になっても、次に息を吸うとまた同じ状態に戻ってしまうというのが続いています。
四六時中ずっとこの状態というわけではないんですが、ひどい時はほぼ1日中その状態です。
10月の末に健康診断があり、この事を相談したら「太ってるからだよ。」と言われただけでした。

太ってると、このような症状があるのでしょうか?
また、病院に行ってみようと思うのですが、何科に行けば良いのでしょうか?
長文、申し訳ありません。

めがねさん

沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガインストラクター

- good

吐ききれていないかもしれません

2015/07/29 22:43

呼吸に関してですが、過呼吸に関しても言える事なのですが、息苦しさの原因は、吸えない事よりも吐けていない可能性があります。

お医者様の言う様に体形の方も考慮する必要はあるかもしれませんが、深呼吸に関しては、まずは、ゆっくり、深い息を吐く方に意識してみてください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真