尾崎 友俐(経営コンサルタント)- Q&A回答「◆試食。」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

小さいケーキ屋が生き残るためにアドバイスを!

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2007/05/24 15:52

両親が洋菓子店をしております。最近義弟が店に入り共同でしていく予定でケーキの内容も少し変えていっています。そこで若いファミリーをターゲットに何か販売促進をしたい思っています。お店のある街はほぼ一戸建てなんですが駅前に大きなマンション(店舗から歩いて10分弱)が何棟か建っています。子供たちが通う小学校に行くには店舗前の道を通るしかありません。まずその辺のお客様に来ていただけるよう、お誕生日ケーキからでもいいので足を運んで店内に入ってほしいと考えています。何かいいアイデアはありますでしょうか?マンション世帯に広告を入れるしか浮かばないのですがどういった広告がいいのか、何か販促の券をつけたらいいのか。でもなんかそういうのも古い気もして悩んでいます。よろしくお願いします!

yo-ko-yoさん ( 大阪府 / 女性 / 32歳 )

尾崎 友俐 専門家

尾崎 友俐
経営コンサルタント

- good

◆試食。

2007/06/01 12:36

試食会のお知らせをしてはいかがでしょうか?
無料で『新作発表会』という名目のイベントなどをして、地域の方々に喜んでもらいつつも、ファンを増やしていく手法です。
試食会以外の方法は、『スイーツ評論家募集』として、この人!と思える方にお願いするとか。
小学校の通学路なのでしたら、お店の様子に関心を持っていそうな児童の中から選んで、『おうちの方に渡してね。』と、詳細のお知らせを入れた封筒を手渡ししても良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム