尾崎 友俐(経営コンサルタント)- Q&A回答「一般的に・・・の考え方を変えるといいかもです。」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
Q&A回答への評価:
3.0/2件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:229件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職について

法人・ビジネス 独立開業 2009/03/07 22:39

営業の仕事に従事していますが売り上げが激減し手取り14万になってしまいました。外商なのでマイカーを使用してますが手当ても出ません。夫婦共稼ぎなので何とか生活していますが、大学に通う息子と高校生になる娘がおり教育費がかかります。夫婦合わせて年収300です。50歳ですが転職は可能ですか。営業の仕事は20年しております。転職が無理であれば、独立は、どうでしょうか。

ライフさん ( 福島県 / 男性 / 50歳 )

尾崎 友俐 専門家

尾崎 友俐
経営コンサルタント

1 good

一般的に・・・の考え方を変えるといいかもです。

2009/03/15 14:45

ライフさん
大変な状況のようですね。
ご家族もいらっしゃるとのことですから、切実ですね。
マイカー手当も出ないとは、ほんとうに大変でしょう。

ところで、質問の内容によると、どのようにお答えして良いかわからなかったのですが、
とても気になり、お答えしたいな〜と感じたので、コメントさせていただきました。

50歳で転職可能ですか?というのは一般論で‥という事でしょうか?
独立はどうでしょうか‥?というご質問もやはり一般論で‥という事でしょうか?
一般的にはそれはやはり誰でも『難しいでしょう。』と、みなさん口をそろえて言うかもしれませんね。

でも、この場合、人生をお決めになるのはご自身でいらっしゃるわけですから、誰が何と言おうと、『自分は転職するんだ!』とか、『独立してみせる!!』とか、『会社の業績が上向くまで今の会社でひたすらがんばるぞ!!』とか、どの道を選択されるにしても、ご自身の意志のみでOK!という事なんじゃないかな〜?と感じます。

なお、50歳はまだまだ若い!!です。

ご質問の答えになっていなかたら、再質問してみてくださいネ。

おざきゆり

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム