尾崎 友俐(経営コンサルタント)- コラム「おどろき」 - 専門家プロファイル

尾崎 友俐
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

尾崎 友俐

オザキ ユリ
( 経営コンサルタント )
株式会社オリエンタル 
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つながり - おどろき のコラム一覧

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◆お金の性質に気付いた時。

起業する前は、1万円は1万円。10万円は10万円という金銭感覚だったし、 1万円入ってきたら、1万円の価値を買うことができる。と、思っていた。 でも、起業してみてビックリしたのは、1万円は10万円や5万円になる可能性のものだと知った時。 びっくりした。 この感覚、わかります? 消費者だったころの自分と、今の自分とでは、お金の価値が全然ちがくなりました。 ...(続きを読む)

2006/12/21 19:09

◆テレビのちから。

今日午後2時から放送の『2時っちゃお』に特集で出演しました。 日頃の私の生活っぷりのご紹介でした。 ランチやディナーにも友人達が協力してくれたり、大好きな沼津のひもの『すずひで』も登場してもらいましたが、早速凄い。 なんと。すずひでの注文が通常の120倍に!!! すっごーーーーーい!! TVってやっぱり凄い。 あたしも注文しよっかな。(笑) その...(続きを読む)

2006/11/28 23:11

◆頭を下げないでも売れる営業の方法その2。

けれども確実に数字は毎月目標を達成する。 なぜだと思います? 商品力があるからです。 その商品の持つ魅力がわかりやすいように、ポイントを絞っているからです。 そしてあえて営業しないというスタイルに徹しているからです。 これは一般的な営業をしてきた人にとっては転換はなかなか難しいし、清水の舞台から飛び降りる位の覚悟がはじめはいるかもしれません。 魅力と...(続きを読む)

2006/10/24 13:58

◆頭を下げないでも数字が上がる営業。

私は面倒くさがり屋。(笑) でも、そんな性格のおかげで何でも合理的に考えます。 面倒くさいからこそ、合理的にポイントだけ押さえて無駄を省くのです。 そこそこやれば出来る根性があったせいで、一時は頭を下げる営業もやっていたこともありました。 でも、やり続けるのって大変。 それと、頭を下げ続ければ続けるほど、クレームが来る率が高い。 そんなーー!一生懸命営業して、でも怒ら...(続きを読む)

2006/10/24 13:24

◆無い!

飲食店でサービスはココ!って所はどこですか? って聞かれた。 ええーーっと、ええーーっと。 考えに考えたけれど、考えても出てこない。 無いんですよ。 あんまり。 従業員がいかにも自分のサービスに酔いしれているのかが感じ取れるような、小手先のサービスのお店が世の中にはびこる中、本当に心地よいサービス、、というお店をすぐに「ここだ!」って思いつくと...(続きを読む)

2006/10/07 00:00

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