岡田 ひろふみ(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「はじめまして。」 - 専門家プロファイル

岡田 ひろふみ
女性の為の新しい復縁方法

岡田 ひろふみ

オカダ ヒロフミ
( 高知県 / 恋愛アドバイザー )
コネクトパートナーズ 代表者
Q&A回答への評価:
3.2/9件
サービス:4件
Q&A:15件
コラム:269件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-671-417
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

出不精な彼氏

恋愛・男女関係 恋愛 2013/06/11 11:23

四歳歳上の彼氏と付き合っています。
付き合って4ヶ月めです。

付き合うまえからずっと、毎日ラインをするのが習慣で、
付き合ってからはほぼ毎週末、彼の家に泊まって月曜いっしょ出社するのが習慣になっていました。

どんなに忙しくてもラインは毎日くれていたのですが、
先々週、彼の家に泊まってからは一週間ほど連絡が来ませんでした。
おかしいな?と思って連絡するも、ラインがなかなか概読にならず、ようやくきた返事は一言二言でそっけなく、
距離をおかれているのを感じました。


先週末に泊まったときに、夜中に「散歩にいこう!」と仕事で疲れている彼の足を、しつこく引っ張ったのが原因かとおもい、謝罪のラインを送りました。

すると「特に怒ってるとかはないよ」
「構ってオーラは感じるけど、気力がない」と帰ってきました。
気力がないとか、なにかあった? と返信すると、
「そもそも休日はだらっとしたい派」
「あすかは遊びにいきたい派じゃん?そもそもそこがズレてる気がするんだよね」
と帰ってきました。


原因が分かってよかったのですが、彼との接し方がわからなくなってしまいました。
「私も休日はだらっとしたい派だよ、でもたまには一緒に出かけよーたまにでいいよー これからはゆっくりする日も作ろうね^^」
と送りましたが、返信来ず。
それから3日後にラインを送りましたが既読にすらならなくなりました。電話も出ません。
読んでくれてないけど、ひとまず
「○○さんが疲れているとき、気遣えなくてごめんなさい。今は私に怒っていて連絡したくないかもだけど、落ち着いたらまた連絡ください。」
このように送りました。

彼が何を考えているか分かりません、このまま自然消滅は避けたいです。
このまま放っておいたら、いずれ読んでくれて返信をくれると思いますか?
また、今後の彼との付き合いかたのアドバイスおねがいします!

あすか2012さん ( 東京都 / 女性 / 24歳 )

岡田 ひろふみ 専門家

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

- good

はじめまして。

2013/06/12 23:52

あすかさん

はじめまして
恋愛アドバイザーの岡田ひろふみです。


ご相談内容を拝見しました。
内容を読んで、私が最初に思ったことが
夜中に彼を連れ出した、散歩が原因で
ここまで彼の態度が急変するのは不自然
だなと・・。

彼との、過去のやり取りの中で、彼があすかさんの言動で
我慢してきた事が沢山あったのに、それをあすかさんは
感じて(さっして)くれず(彼はギブ&テイクが無いと感じた。)
疲れてしまったのではないかなと感じました。


だから、あすかさんが彼に

「○○さんが疲れているとき、気遣えなくてごめんなさい。
今は私に怒っていて連絡したくないかもだけど、落ち着いたらまた連絡ください。」

というのも、もしかすると彼の中では

「そのこともそうだけど・・彼女は僕がこんなになったのは
 今回の事だけではないのに、それが彼女には全然気付いてない・・」

彼の中で落胆もあり、返事を返す気力がなくなって
いる可能性もあるのかもしれません。

今回の出来事以外の彼との会話など
もう一度、思い返してみてください。


とても解りづらい回答文だと思います。

申し訳ございません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム