岡田 ひろふみ(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「ご主人がなぜ別れたくなったか?」 - 専門家プロファイル

岡田 ひろふみ
女性の為の新しい復縁方法

岡田 ひろふみ

オカダ ヒロフミ
( 高知県 / 恋愛アドバイザー )
コネクトパートナーズ 代表者
Q&A回答への評価:
3.2/9件
サービス:4件
Q&A:15件
コラム:269件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-671-417
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

離婚か修復か…

2013/02/10 10:08

初めて質問させて頂きます。

結婚7年目。
子ども5歳4歳1歳の3人です。

12月の頭に急に旦那から離婚したい!と申し出がありました。
当初の理由は必要とされてると感じない。愛情を感じない。一緒にいる意味がわからない。です。
今は今まで散々我慢してきた。言っても治らない。気持ちがなくなったらしいです。
家庭修復に頑張りたい!と伝えましたが気持ちがないから何されても何も感じない。一刻も早く離婚したい!と言われました。
最近は毎日家には帰ってきますが過去浮気ばかりしてきたので今も女がいるんじゃないか?と疑わしいところもあります。
子どもたちにも冷たくかまってほしいと寄っていっても大きな声で怒鳴って相手にしません。
私に対しても気持ちがないので冷たいしほとんど会話もありません。
女がいるの?と聞いても離婚時慰謝料請求されたら困ると考えてるのか絶対に言いません。

今は旦那さんがお願いしてくることに従っていますが冷たい態度が苦しくもう離婚したほうがいいのかな?と諦めモードに入りつつあります。

ホントは修復したい!
愛し愛される関係に戻りたい!と常に思っているのですが優しかっただんなが急に豹変したことに戸惑い負けてしまいそうになります。

宜しくおねがいいたします。

りりれ3さん ( 福岡県 / 女性 / 29歳 )

岡田 ひろふみ 専門家

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

2 good

ご主人がなぜ別れたくなったか?

2013/02/11 23:08
( 4 .0)

りりれ3様

恋愛アドバイザーの岡田ひろふみです。

ご主人との現在の内容拝見しました。

りりれ3さんからして、今回のご主人からの別れの申し立ては
全くの予期せぬ話だったのですか?

私の経験からも、ご主人には他に女性が居る可能性が高いです。

私は女性の復縁に特化したプロなのですが
おそらくご主人は、りりれ3さんとの関係に
女性としての魅力が感じられなくなり、また、
家族としても「愛おしむ」想いが現在は無くなってしまったのではないかと。

その理由の一つに女性の影は大いにあると思います。

ご主人にとっても大きな決断ではありますから
そのリスクを伴っても、夢中になれる誰かが居るのではないかと。

このような場合、ただ、ご主人の顔色ばかり気にして
機嫌を損ねないように気を使っていても、必ずまた、別れを
催促されます。

早急に手を打って、ご主人の興味をりりれ3さんに向けなければ
なりません。

ご主人の言うとおりに動いたりするだけでは、もう一度
ご主人の気持ちは盛り上がらないし、よけいに冷えた重い空気を
家の中に漂わせ、今度は帰宅しなくなるかもしれません。

必要な事は、我慢して待つのではなく、勇気を出して
行動です。

評価・お礼

りりれ3 さん

2013/02/11 23:40

岡田先生。
回答ありがとうございます!

やっばりそうですか?
離婚のリスクを伴っても夢中になれる相手ですね。
何をしても冷たくされると心が痛くて諦めてしまいそうになります。
一緒にいたくない。とたまに外泊もありますし、最近はメールでも電話でも顔を見ての話し合いでも一緒にいたくない。嫌い。もう頑張りたくない。と心が張り裂けてしまうくらいの言葉を平気で言われると帰って来ない日は何故か私も心がホッとしてるのが正直あります。
こんなんじゃもう修復は無理ですよね。

岡田 ひろふみ

2013/02/12 12:19

関係・修復に挑戦したとしても時間はかかるのは
覚悟しておかなければなりません。

ご主人も急に気持ちが冷めたわけでもなく
ジワジワ不満などが溜まって、現在に至った
と思います。

りりれ3さんは、ご主人との離婚を、もう覚悟されているのですか?

悲しみをこれ以上増やさない為には
それも、一つの選択とは思います。

しかし、困難でも関係修復に挑戦してみるならば
ご自分が納得いくまでは頑張ってほしいです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム