西澤 靖夫(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)- Q&A回答「面接に行かれてはいかがでしょうか」 - 専門家プロファイル

西澤 靖夫
転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

西澤 靖夫

ニシザワ ヤスオ
( 転職PRの専門家&キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.8/12件
サービス:1件
Q&A:41件
コラム:119件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

転職して現在試用期間中です。

キャリア・仕事 転職・就職 2017/02/19 17:51

転職して1ヶ月未満で現在試用期間中です。
先日以前に応募した会社から履歴書見て、
ぜひ、面接をしたいと依頼がありました。
今行っているところは現場仕事ですが、
現在現場がないので、現場には出ていません。
面接を依頼の会社は、人を扱う仕事です。人材派遣ではありません。
面接に受かるかは別として、給料は現在のほぼ倍。
自分がやりたいと考えていたところ。
今いるところは、入ったばかりでさっぱり何も分からず。
それは当然だから良いのだが、出張で全国に飛ぶ。
仕事なので行かれませんは通用しないことも分かっています。
教育等も受けある意味義理は有りますが、どうして良いか。
色々な方面よりご意見が聞けたら嬉しいです。

nismo乗りさん ( 神奈川県 / 男性 / 39歳 )

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
キャリアカウンセラー

- good

面接に行かれてはいかがでしょうか

2017/02/19 18:07
( 5 .0)

nismo乗りさん

こんにちは。

転職PRの専門家・西澤です。

悩ましいご状況になられたようですが、まずは、面接に行ってみてはいかがでしょうか?

nismo乗りさんがおっしゃるように、面接に行ったからと言って、採用になるとは限らず、

また、面接で話しを聞いたら、nismo乗りさんが、思っていたのと違う条件や内容があるかも知れず、

考えているより、行動してしまった方が良いかと思いますが...

先方が面接に呼ぶまでに時間がかかったのは、内定辞退者が出たのかもしれません。内情は分かりませんが、nismo乗りさんにチャンスがやってきたには違いありません。

現職を1ヶ月で辞めることになるかもしれませんが、そうなった時はそうなった時で、誠意を持って、会社に話をしていけば済むことです。

どうすれば、nismo乗りさんが幸せになのかを優先してください。

nismo乗りさんのこれからの選択が、良き選択になりますことを祈っております。

転職PRの専門家
転職の個別サポート塾 代表
西澤 靖夫

評価・お礼

nismo乗り さん

2017/02/20 18:03

非常に親身になって話を聞いていただき、的確なアドバイスで気持ちが楽になります。

西澤 靖夫

2017/02/20 20:00

nismo乗りさん

評価とコメント、ありがとうございます。

良い結果になると、イイですね。

転職PRの専門家
転職の個別サポート塾 代表
西澤 靖夫

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム