成澤 利幸(音楽家、打楽器奏者)- Q&A回答「社会福祉協議会」 - 専門家プロファイル

成澤 利幸
音楽はみんなのもの

成澤 利幸

ナルサワ トシユキ
( 長野県 / 音楽家、打楽器奏者 )
成澤打楽器音楽教室 
Q&A回答への評価:
4.4/8件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:96件
写真:21件
お気軽にお問い合わせください
090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

お聞きしたいのですが

育児・教育 子供の教育・受験 2016/10/24 16:39

私のお付き合いしてる女性の、その友達の女性のことです。私は、その方とは面識ありませんが、恋人の女性からの悩み相談です。
その友達の女性(以下、Aさんという)は、中学生の男の子がいる母親です。旦那も一緒に住んでいるのですが、家庭内別居の状態で冷め切った会話のない夫婦となってます。息子は中学に行かなくなり、ゲームに嵌って引きこもっています。時折家で暴れたりするそうです。Aさんは、相談を私の彼女にしました。それで、児童相談所に相談したみたいですが、何も動いてくれなかったようで、その後彼女が、児童相談所に話に行ったようですが、何も効果が得られなかったようです。
この場合、どう言う場所に頼めば相談に乗ってアドバイスや支援して頂けるでしょうか?

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 43歳 )

社会福祉協議会

2016/10/26 17:16
( 3 .0)

市区町村の社会福祉協議会へ行ってみるのはどうでしょうか。
今お住まいの場所で相談できる窓口を紹介していただけると思います。

評価・お礼

デンゼル さん

2016/10/26 19:21

話してみます。
ありがとうございます

成澤 利幸

2016/10/27 01:01

市区町村の社会福祉協議会を通じて地元の相談窓口、また都道府県の単位での相談窓口に通じます。相談窓口は民間のNPO法人へも紹介してくれる場合もあります。あくまでも市区町村によって違ってきます。何かしらのヒントが得られればと思います。
とはいえすぐに解決できることではない状況ですよね。まずは母親を支えてあげることが大事だと思います。アドバイスもそうですが、話し相手になったり愚痴をこぼさせたりと。それだけでも大分、気が休まると思います。
早々にお返事をありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真