三井 瑞穂(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「自己暗示をかけましょう」 - 専門家プロファイル

三井 瑞穂
筆跡から深層心理を読取るプロカウンセラー。

三井 瑞穂

ミツイ ミズホ
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
バレゾナンス東京バレエスタジオ 筆跡アナリスト,営業コンサルタント
Q&A回答への評価:
4.4/5件
サービス:0件
Q&A:8件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6277-3429
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

すぐ緊張してしまう

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/11/27 22:13

僕は緊張しいで悩んでいます。

工業高校二年生男子です
体育でサッカーのドリブルのテストや授業で自分の出席番号の日にちになると緊張してしまい自分の思っているように動けないし考えられないです。
 この前、実習があり失敗を恐れてしまっていたり、しっかり聞かなきゃと思ってしまって緊張してしまい先生から受けた説明もすぐ忘れてしまっています

どうしたら緊張しなくなりますか?

yusuke1129さん ( 埼玉県 / 男性 / 16歳 )

三井 瑞穂 専門家

三井 瑞穂
恋愛アドバイザー

1 good

自己暗示をかけましょう

2013/11/27 23:13

こんにちは!yusuke1129さん。

どうしたら緊張しなくなりますか? >とのことですね!

緊張をしないようにするとは・・・

なかなか難しいですよね。

・・・もしかしたら、緊張しないようにしなくては!と思ってませんか?

頭脳は不思議なもので、否定形を認識できません。

【緊張しないようにしなくては!】と思うと、余計緊張してしまいます。

まずはリラックスして、上手くいくイメージをしましょう。

無意識に働きかけて、自己暗示をかけてみてはいかがでしょうか??

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム