三井 瑞穂(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「ウォーキングを見直してみてはいかがでしょうか」 - 専門家プロファイル

三井 瑞穂
筆跡から深層心理を読取るプロカウンセラー。

三井 瑞穂

ミツイ ミズホ
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
バレゾナンス東京バレエスタジオ 筆跡アナリスト,営業コンサルタント
Q&A回答への評価:
4.4/5件
サービス:0件
Q&A:8件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6277-3429
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

運動とふくらはぎ

美容・ファッション ダイエット 2013/11/16 01:02

身長149cm/体重33~4kg/スリーサイズ80cm/48cm/70cm/太もも38cm/ふくらはぎ28cmです。
ふくらはぎが他部位に対し太めなのが気になります。むくんでもいないし脂肪も薄く筋肉の隆起が目立ちます。明らかに筋肉が付きすぎています。

毎日10~20kmハイヒールで歩き、暇な時間は軽いダンスをしたりしています。今は控えていますが、踏み台昇降も毎日1~2時間程度行っていました。時間と気力体力があるときはとにかく動き回っています。

ふくらはぎを細くするためには、私の場合筋肉を減らすのがよいかと思いますが、そのために具体的にどうすればよいか(最適な運動量・運動内容など)教えていただきたいです。よろしくお願いします。

うにさん

三井 瑞穂 専門家

三井 瑞穂
恋愛アドバイザー

- good

ウォーキングを見直してみてはいかがでしょうか

2013/11/30 17:34
( 4 .0)

こんにちは。三井瑞穂です。

ふくらはぎがなぜか太い・・・まずは基本となる
日常生活のウォーキングを見直してはいかがでしょうか?


日常の生活習慣などで、気がつかないうちに体全体が歪んでいるのかもしれません。


筋肉的な問題で動かないところを動くように治療しながら、効率的にウォーキングすること
をお勧めします。

ストレッチや整体治療を上手く取り入れて筋膜や関節を改善しながら
ウォーキングされてはいかがでしょうか?

動かない全身の様々な箇所を動くようにしながら、より美しい、あなたらしさを表現しましょう。

評価・お礼

うに さん

2013/12/12 09:32

ご回答ありがとうごさいます。

外反母趾・XO脚なので、確かに歪みは酷いですね。振り返ると、普段の姿勢も悪かったかと思います。

もっとよく生活を見直してみようと思います。
ご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム