三井 瑞穂(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「ストレッチをしてほぐしてみてはどうでしょうか?」 - 専門家プロファイル

三井 瑞穂
筆跡から深層心理を読取るプロカウンセラー。

三井 瑞穂

ミツイ ミズホ
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
バレゾナンス東京バレエスタジオ 筆跡アナリスト,営業コンサルタント
Q&A回答への評価:
4.4/5件
サービス:0件
Q&A:8件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6277-3429
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ダイエットを開始するのですが!

美容・ファッション ダイエット 2013/11/10 09:59

去年までサッカーをしてました。
辞めてから運動はほぼ0なのですが、、、

サッカーで付いた筋肉と脂肪の足は
どうしたらいいでしょうか(T_T)?

ランニングもしたりしましたが
筋肉がつくきがして(T_T)




そして、インターネットで拝見したダイエットをしようと思っています!

3日間の断食後に低カロリーの食事を慣れさせていくものです。
(かなりアバウトな説明ですいません)
良し悪し含め、意見をお聞きしたいです!

かなぴーさん

三井 瑞穂 専門家

三井 瑞穂
恋愛アドバイザー

- good

ストレッチをしてほぐしてみてはどうでしょうか?

2013/11/28 23:37
( 5 .0)

かなぴー様こんにちは!三井瑞穂です。

サッカーでついてしまったパンパンな筋肉を

まずほぐすという意味で、ストレッチをするのはどうでしょうか?

あとは、むくみなどが原因かもしれません。

むくみは放っておくと足が太くなる原因になると言われています。


おすすめですぐに出来るのは、リンパの流れを良くしむくみをとるというのがあります。


鼠径部『太ももの付け根』にはたくさんのリンパ節があり、そこを刺激することで


足に溜まった老廃物を流すというのがあります。

やり方としては太ももの外側から内側に親指を這わせ、押すというのがあります。

2,3往復するとかなり気持ちよく、足がスッキリした感覚になると思います。

あと、おすすめなのは、テニスボールを使用したマッサージです。



はじめは大殿筋『おしりの下』にテニスボールをセットし上から下にボールが

移動するように徐々に体をずらします。

その後、太ももの裏の『外側、真ん中、内側』それぞれ上から下へテニスボールを移動します。


この時、面圧と言って手のひらで圧力を加えると更に効果があります。

膝の後ろもリンパがありますので、ボールを挟んで膝を曲げてみてください。

この一連の動きをするだけで、リンパの流れが良くなり、翌朝には

足がすっきりするので大変おすすめです。

寝付きも良くなりますよ。

補足

3日間の断食後に低カロリーの食事を慣れさせていくというのは
やり方によっては効果があるかもしれませんね!

評価・お礼

かなぴー さん

2013/12/01 09:35

やっぱりストレッチは大切なんですね!!
毎日ストレッチします(^ω^)

回答ありがとうございました!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム