峯松 大治(ブランドコンサルタント)- 対応業務 - 専門家プロファイル

峯松 大治
ヒト・モノ・キギョウの「らしさ」をカタチにして伝える仕事

峯松 大治

ミネマツ ダイジ
( 大阪府 / ブランドコンサルタント )
株式会社ディレクトリー 代表取締役
サービス:1件
Q&A:0件
コラム:3件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
06-6450-8882
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

強み・特徴

「企業、商品、人材要件の可視化」と「PR」

・自分の会社や商品、人材要件を簡単に説明したい。(伝えたい)
・可視化は出来ているがPRするメディアが無い。
・メディアを使用しているがイマイチ効果が得られない。

そんな課題をWEB・ECシステム/一般広告/人材採用を通して解決します。
リクルート出身者6名とWEB制作・デザインチーム6名の12名で構成されています。
CI・VI 競合優位性を図りながら可視化していきます。
CIとは「企業の顔づくり」だと考えております。
対応エリア
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 愛知県
  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 福岡県

申込可能なサービス

対面相談

カテゴリ:ブランド戦略・ネーミング

徹底的にヒアリングを行い。戦略を提案します。

納品は企画書です。企画がOK、NGに関わらず料金を頂戴します。

料金:48,600(税込)

詳しく見る

対応業務

「コンセプトの明確化」
・事業や商品が多岐に渡るがコンセプトが存在しない。
・コンセプトはあるが、他者と差別化が図れていない。

全てのプロジェクトは始まる前にコンセプトの設定を行います。
その後、必要な作業、ツールに優先順位を付けて一つずつ着手していく方法を取っています。優先順位が決まり次第、見積もりを提出、合意を頂いた時点からビジネスがスタートします。
「顔づくり」CI/VI 
約束表明の準備をします。
ブランディングはお客様、顧客など関係するすべてを対象に、約束表明から始まります。
約束を言語化した後にロゴやイメージを制作します。

言語化、可視化が完了すると、ターゲット別に「伝え方」と「メディア」の選定を行います。
EC/WEB/広告/求人広告/の制作
メディアの選定が終わると制作作業に入ります。

広告のノウハウを持った営業・制作と大学で講師を勤めるウェブのスペシャリスト達が、それぞれのノウハウを元にROIの高い制作物を納品します。
納品後の保守、サポート体制
会社ホームページやECサイトはPHPという言語を中心に制作いたしますので、お客様側には管理画面を発行させて頂きます。基本的にノウハウは、お客様側にあるべきだというスタンスからお客様で管理できる仕組みを提供しておりますが、多くの場合は弊社で数ヶ月間サポートさせて頂き、徐々に移行していけるようにしております。
ECサイトの運営サポート
自社で「町の隠れた、名店街」というECモールを運営しています。そこで得たノウハウを元に、ECサイトの運営サポートを行っております。
ECモール「町の隠れた、名店街」への参画誘致
関西を中心に、「らしさ」のある企業様にだけ参画頂いている成果報酬型のECモールを運営しています。公募での募集は一切行っておりませんが、「らしさ」のある企業様を見つけ次第、声がけをさせて頂きます。
人材要件の明確化と人材採用のサポート
いくら可視化ができても、良い人材がいないと会社は成長していきません。そこで今までの経験を元に採用のサポートを行っております。弊社スタッフも含めると2000社以上の人材採用に関わった経験がございます。ぜひ、ご活用ください。
プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスコラム