熊谷 真由美(料理研究家 国際中医師 ソムリエ)- Q&A回答「薬膳ではどうして食べてしまうのか?から対策します。」 - 専門家プロファイル

熊谷 真由美
至福の楽しい美味しい時間【コンヴィヴィアル】のお手伝い

熊谷 真由美

クマガイ マユミ
( 料理研究家 国際中医師 ソムリエ )
料理研究家 
Q&A回答への評価:
4.6/7件
サービス:0件
Q&A:18件
コラム:14件
写真:13件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

大幅減量するので……

美容・ファッション ダイエット 2016/04/08 22:25

私は恥ずかしながら体重が3桁オーバーと、まぁ太り過ぎにも程がある程です(-_-;)

ダイエットを決意したのはいいのですが、やはり大幅に減量するため伸びきった皮はどうなるのかなぁと不安があります

綺麗に戻るとは思っていませんが、人に見せても大丈夫なくらいにはしたいのが本音です

少しでも縮むためにはどんな事が効果的でしょうな?
やっぱり手術とか必要になるのでしょうか?

ユキさん

薬膳ではどうして食べてしまうのか?から対策します。

2016/04/15 21:25

料理研究家 熊谷真由美です。

薬膳のプロでもあります。
漢方で知られている、中医学では、
春はダイエットに最適な季節です。

そして
どうして食べ過ぎたのかから診断し対策を取ります。
何を食べるのか考えて食べるのを薬膳と言います。

少しずつ落とさないとリバウンド
しかねないでしょうし、
カロリーだけ減らすのは体に負担です。

薬膳でアドバイスすると
味のこいものやこってりしたものは、
食欲がわくので、

クールダウンさせる
トマトキュウリ&山芋黒キクラゲのセットを
試してみてください。

食欲わきすぎず、皮とかもたるみ過ぎず
体調がいいまま減量できる組み合わせです。
無理なさらないように。
では。
詳しい体質チェックはこちらでも。
http://creme-cremes.com/yakuzentobira.html

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真