倉田 友宏(歯科医師)- Q&A回答「親知らずの痛みについて」 - 専門家プロファイル

倉田 友宏
長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

倉田 友宏

クラタ トモヒロ
( 長野県 / 歯科医師 )
倉田歯科医院 院長
Q&A回答への評価:
4.8/231件
サービス:1件
Q&A:602件
コラム:110件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

親知らず

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2017/10/23 06:53

だいぶ前から下の歯の親知らず付近の歯茎が痛み歯医者に通っています。まだ親知らずは生えてきてない状態です。親知らずを抜くことは決まったのですが、上の親知らずが歯茎に当たって痛いのか下の歯だけの原因で痛いのかわかりません。どちらを先に抜けばこのズキズキとした痛みを和らぐことができますか?痛みがひどくねれない日もあります。

きみまくさん ( 東京都 / 女性 / 19歳 )

親知らずの痛みについて

2017/10/23 17:32

こんにちは。
長野県上伊那郡くらた歯科医院の倉田です。

上の親知らずが生えていて、下の親知らずが生えていない場合、歯ぐきに上の親知らずが刺さり痛みや腫れを起こすことがあります。
この場合は先に上の親知らずを抜くか当たらなくなるまで削ることで症状が軽快します。
いずれは抜くことになる歯ですので、先に上を抜いてもらう方がよさそうですね。

お大事になさってください。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

くらた歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム