丸山 浩二(歯科医師)- Q&A回答「受け口(反対咬合)」 - 専門家プロファイル

丸山 浩二
「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山 浩二

マルヤマ コウジ
( 歯科医師 )
丸山矯正歯科 
Q&A回答への評価:
4.6/15件
サービス:1件
Q&A:45件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

受け口の高校2年です。

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2016/08/17 06:53

受け口を治したいんですけど。
それについて質問なんですが、

・短い期間で治せるのか
・費用はどのくらいか
・ブランケットをつけないで治す方法はあるのか

以上の事についてお尋ねしたいです。

だーちさん ( 東京都 / 男性 / 16歳 )

受け口(反対咬合)

2016/08/18 11:04

お口の中を拝見していないのできちんとしたことは言えません。
受け口の程度また原因により上顎の前歯を前に出すのか、または下顎の前歯を下げるのかなど治療方法そして治療期間も変わってきます。
費用は70万以上必要だと考えられます。
ブラケットをつけない方法での治療法をご希望みたいですが、マウスピース矯正をお望みでしょうか?そうしますと簡単な症例に限られてしまいます。可能な場合費用は90万以上とお考えください。
現在表からの矯正治療も白いブラケット、使い白いワイヤーを用いて本当に以前に比べると目立ちずらくなってきています。
それでも気になさるようならばお値段は少し高価になってしまいますが裏側からの矯正治療の方法もございます。それぞれの患者様に合わせてカスタムメイドのために高価になってしまいます。100万以上必要とお考えください。
下記に反対咬合の症例のブログを添付しますので参考になさってください。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12082214581.html

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム