丸本 敏久(心理カウンセラー)- サービス「考える社員を育てる 新入社員研修」 - 専門家プロファイル

丸本 敏久
元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

丸本 敏久

マルモト トシヒサ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー )
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表
Q&A回答への評価:
3.0/3件
サービス:7件
Q&A:6件
コラム:5件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
考える社員を育てる 新入社員研修
セミナー

考える社員を育てる 新入社員研修

社会人マナーと 実践に向けて考えて行動する社員研修

社会人マナーは、当たりまえ! 
現場での仕事の取り組みが変わる考える習慣を身につける研修

『何のために それをするのか?』 
学生から 社会人への切り替えをする研修 2日間の研修です。

料金
88,000円(税込)
対象者
法人
開催地
京都府京都市南区
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

※必ずお読みください返品について

詳細

内容

カリキュラム
  実践と考える 新しい新入社員研修です!

 ◆オリエンテーション(研修の目的とねらい)
1.研修ルールの確認
   朝の挨拶
   研修受講ルールの確認

2.社会人の心構え 組織で働くということ
   学生と社会人の違い
   会社で求められている人材とは
   職場の人間関係を円滑にするマナーとは
   仕事への取り組み方と気づく力
   報連相の重要性と指示・命令の受け方

3.社会人に求められるコミュニケーション術
   コミュニケーションの基本
   敬語・謙譲語の種類と使い分け
   観察する力
   コミュニケーションアプローチ
   コミュニケーションミスを考える

4.社会人の第一歩は第一印象から
   おしゃれと身だしなみの違い
   第一印象を考える
   「感じが良い」と思われる印象を目指す
   感謝の気持ちは 「表情+挨拶+お時儀」で伝える

5.今日の振り返りと明日への課題
6.前日の振り返りと今日の目標の確認

7.電話応対で企業イメージが決まる
   会社の印象は「明るい第一声」で決まる
   会社イメージをアップする電話応対のコツ

8.おもてなしの気持ちを伝える来客応対
   会社の代表として接客をする
   スムーズなお迎え、ご案内、お見送り
   デキる人の名刺交換と紹介術
   社会人の常識、上座、下座の知識

9.ビジネス文書の達人になる
   ビジネス文書の種類と書き方のルール
 
10.研修まとめ
   ディスカッション
  『研修で学んだことから実践すること』
   ディスカッション
   『研修で学んだ事と現場とのギャップを予測し対応方法を考える』
   目標設定
  『これからの1年間の目標を決める』理想の姿を考える

期待される効果

働く目的 学生と社会人との違いを 
 説明されるのではなく自ら考え発表し、その内容を実践していく研修です!

説得ではなく 納得で自ら動くことを学びます!

こんな方にオススメ

なんとなく 働き始める新入社員に不満はありませんか?

働く目的を理解し 取り組む 1歩進んだ新入社員研修です!

特典

5月又は6月にフォローアップ電話コーチング(30分)の特典があります。
この時期、モチベーションが下がりやすい時に効果的なサポートを
心理カウンセラーが新入社員のこころを支えます。

講師

(心理カウンセラー)

元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

マクドナルドの現場で 様々なお客様 スタッフと対応組織をまとめ 育て 成長させていくノウハウだけでなく、カウンセラーとしての知識経験が更に人を成長させる!プライベートでも 仕事でも人に関わることのご相談や現場対応を行っております。

丸本 敏久

※このサービスは、株式会社メンタル・パワー・サポートが主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名 考える社員を育てる 新入社員研修
サービスタイプ セミナー
会場 ホテル セントノーム京都
〒601-8004 京都府 京都市南区 東九条東山王町 19-1

JR京都駅 八条口から 東に徒歩3分
ご準備頂くもの 筆記用具
名刺入れ(名刺がなければ 名刺カードを入れてください)
料金 88,000円(税込)
2日間研修    他社 新入社員との合同研修
支払い方法 クレジットカード払

会場の地図

購入・申込の流れ
[STEP1] 本サイトより購入・申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、ヒアリングシートをお送りしますので、記入・ご返信ください。      

キャンセルポリシー
【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
主催
株式会社メンタル・パワー・サポート

※必ずお読みください返品について

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム