丸本 敏久(心理カウンセラー)- コラム「店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1」 - 専門家プロファイル

丸本 敏久
元マクドナルド店長の 心理カウンセラー

丸本 敏久

マルモト トシヒサ
( 滋賀県 / 心理カウンセラー )
株式会社メンタル・パワー・サポート 代表
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店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1

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2017-11-19 20:31

店長・リーダーが泣いて喜ぶ最強のスタッフ育成 30の秘訣 1

あなたのお店のスタッフは、

店長やオーナーが、絶対に放したくないスタッフですか?

うちのスタッフは、まだまだそのレベルじゃないよ!と仰る

店長のために稼げる最強スタッフの育成方法をお教えします。


30の秘訣 その1 『どんなお店を目指しているのか?』

店長 あなたのお店は、どんなお店を目指していますか?

まさか この質問に答えられない店長! あなたは店長失格!!!!!!!!!

人材育成の前に、自分自身のスキルと意識を変えなければなりません。

リーダーが、自分の言葉でこんな店にしたい! という思いを語らなければ

スタッフは、あなたについていくことはありません。

店長が、人間的にもスキル的にも魅力ある人ある必要があります。

もしも、自信のない店長は、ご連絡ください! サポートします(笑)


私が店長をしていた店舗での 目指すべき店舗の姿

 感激を与えるサービスをするために

信 信頼が お客様 スタッフ マネージャーを支え

笑 笑顔が 元気がすべてのスタートである!

この 感・信・笑が、店長を含めたスタッフ全員の合言葉

事あるごとに店長は、感信笑 出来てる?と聞いたり

あなたにとっての感信笑は、何????  と質問

スタッフが、お客様を考え 店舗を考えていくのです。

もう一度聞きます。

店長 あなたのお店は、どんなお店を目指していますか?


30の秘訣 その2 『店長はどんな言葉を使っていますか?』

私は、心理カウンセラーとしても活動しています。

うちに来られるクライアント様の3大口癖 

『ダメ』『無理』『難しい』その他にも 『でも』『~が』『しかし』『けど』『だって』

店長が、難しい!難しい!や 無理!無理!なんて言葉を口癖にしていませんか?

せっかくのやる気のスタッフのやる気・モチベーションなど下げているのは

他でもない店長自身鴨知れません。

店長自身が、否定的言葉を使わないことも、実は人材育成に重要なポイントなのです。

自分は使っていないつもりでも、周りの人々に確認してみてください。

無意識にその言葉を使っていれば、すぐに『やるには、どうすれば良いか?』を

考えるように意識してみてください。

この無意識を意識的に変えることが、あなたの店舗変える第1歩なのです。


是非 このコラムに関する感想をお聞かせください。

抽選で3名の方に無料30分 私のコーチングチケットを差し上げます。

メール info@kokoronochikara.com  


次回もお楽しみに

ありがとうございます。

    感謝

株式会社メンタル・パワー・サポート

  丸本 敏久


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