大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「市営住宅の条件や詳細は・・・」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住居、生活保護について。

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/01/09 20:36

今、海外に住んでいます。
夫婦(夫は外人)で日本に帰国しようと考えているのですが、
日本では1から仕事を見つけなくてはならず、
住む場所もありません。
親(年金生活者)はいますが持ち家ではなく賃貸です。
家賃の安い市営住宅に私達が応募する事はできますか?
そして生活保護の可能性はありますか?

iikoさん ( 千葉県 / 女性 / 34歳 )

市営住宅の条件や詳細は・・・

2010/01/12 12:13

私ども民間の住宅仲介とは畑が違うため、詳細を把握しておりません。
各地方自治体によっても条件が異なると思いますので帰国後居住予定の地方自治体に確認していただいた方が正確な回答を得られるかと思います。
民間住宅ですと、やはり無職での審査通過はかなり大変ですし、市営住宅等の選択肢は正しいと思います。
お力になれず申し訳ございません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム