大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「その住戸は・・」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

賃貸借契約について

住宅・不動産 住宅賃貸 2008/09/05 21:24

おせわになります。
住宅の事でお聞きしたく、相談させて頂きました。
夫が退職する事になるかもしれない状況で、今の住まいはじきに退去しなくてはならなくなります。
そこでお聞きしたいのが、「退職して最終出勤日が終了、有給休暇消化中で部屋が借りれるか」という事です。
つまり一応在籍にはなるけれど、もう出勤はしていない状況です。
勤務先に確認などするのでしょうか?
あと、保証人にですが、父親が定年になります。
兄弟もいないのですが、定年して年金収入の父親を保証人にする事は可能なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

ことこさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

その住戸は・・

2008/09/06 15:12
( 4 .0)

現在勤務している法人名義の契約でしょうか?
その場合は、法人の規定によりますので、まずは法人に確認してみてください。
管理会社や貸主は、解約の期日は知っていても、ご主人様が有給休暇中かどうかを知るすべをもってなければ確認も無いと思います。

連帯保証人の一般的な条件は以下の通りです。ケースバイケースなので一概には言えませんが。
「家賃の36倍の年収があり、かつ名義人と同等もしくはそれ以上の年収がある65歳以下」

ちょっと詳細が見えないのでこんな答えしか書けませんが、また何かありましたらどうぞ。

評価・お礼

ことこ さん

ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム