大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「契約者(名義人)ではなく、入居者も信用情報を審査される?」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:324件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

保証会社の審査について

住宅・不動産 住宅賃貸 2013/05/30 00:03

現在両親と同居しているのですが、今度ひとり暮らしのためマンションを借りることになりました。
契約者(家賃支払い者)は自営業の父、保証人は会社員(勤続30年)の母、居住者は私となります。申し込み書には、両親の勤務先や収入等細かいことを記入しましたが、私は居住者欄に名前、携帯、生年月日を記入した程度ですが、審査はどこまであるのでしょうか?私はブラックリストに載っていると思うのですが、私の審査で入居できないことはありますでしょうか?

ataiesanさん ( 大阪府 / 女性 / 38歳 )

契約者(名義人)ではなく、入居者も信用情報を審査される?

2013/06/24 18:02

結論から言うと、審査を行う管理会社(保証会社)によっては入居者も審査内容に含むところもあると思われます。
また一般的な管理会社よりも保証会社の方が入居者まで審査する可能性が高いかもしれません。
ただ、入居者がブラックリストに載っていても名義人たる方のクレジットによってはOKがでる可能性もあります。
そこは保証会社の総合的な判断になると思います。
無事通ってお引越しができることをお祈りしています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム