大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「勤続年数の問題だと思われます。」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

保証会社の審査落ち

住宅・不動産 住宅賃貸 2012/03/23 16:18

UR住宅から民間の賃貸アパートに引っ越をしたく、先日希望に合った物件があり保証会社の審査を待っていましたが落ちてしまいました。主人と私の2人暮らしで、借金はありませんが転職したために勤続日数が半年しか経っていません。
過去に20年ほど前に義母の借金を主人が返したことはあります。銀行から借りて返済は完了しています。クレジットカードは持っていますが、数回引き落しができなかったことがありましたが、すぐにクレジット会社に電話をしまして引き落としのお願いをしたことはあります。今までの家賃の滞納はありません。原因はやはり勤続年数とクレジットの引き落としを忘れていたことが原因でしょうか?よろしくお願い致します。

補足

2012/03/23 16:18

主人の勤務先は公共交通関係なので特に問題はないと思われます。また、収入に見合った賃料なのでこれも問題ないです。

saranyuさん ( 埼玉県 / 女性 / 42歳 )

勤続年数の問題だと思われます。

2012/03/24 13:30

信販系や消費者金融系で事故がなければ、おそらく杓子定規に「勤続3年以上」というラインに引っかかっただけだと思われます。
それ以外に考えられる理由は、オリコさんではたまにあるのですが、自動車ローンをオリコで組んでいて、枠がいっぱいだった、というケースもございます。
オリコは保証会社の中でも厳しい方なので、お申し込みをされた管理会社に「おそらく勤続だけで引っかかっていると思います。他の保証会社を利用できませんか」と聞いてみるのもアリです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム